アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餅、卵、ほうれん草などの青物、肉詰め(ひき肉ダネ)はよく作るので、できればそれ以外で油揚げに包んで煮含めたら美味しいものはありますか?

納豆を詰めて焼いたりの焼き物以外でご回答いただけると嬉しいです。

目の病で検索や料理動画はほぼ見えませんので、こちらでピンポイントで質問させて頂いています。(^^)

どうぞよろしくご回答のほどを。( ◠‿◠ )

「油揚げに詰めて煮含めると美味なもの。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 信田巻き→信太巻きでした。

    ロービジョンゆえお許しを。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 18:14
  • 切りぼさない大根です。(๑>◡<๑)
    生の大根と人参と揚げのトリオ。
    薄味にあっさりと煮ると美味しいです。

    「油揚げに詰めて煮含めると美味なもの。」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 21:57

A 回答 (11件中1~10件)

お久しぶりです。


おでん(関東炊き)でよくしますが うどんとネギみじん切りが定番です。
絹ごしのお豆腐も美味しかったです おでんに入れて崩れる素材のカバーです、焼売ももろもろになるので入れます。
濃い味が欲しい時は 田楽味噌を掛けて食べます名古屋風です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰です(o^^o)
最近急加速で視力低下になり、中々露出が減りました(^^)

文字はまだSiriに読んでもらったり、思い切り広ければ何とか見えるし打てますが、こと写真などは他者の画像も自分の撮った写真も良く分からなくなっちゃってます。

だから、もう中々写真付きの分かりやすい料理説明もできなくなりつつあソロソロお役御免だなぁと大人しくしています(≧∇≦)

なるほどなるほど……。
それは良いアイデアですね!
お揚げをカバー代わりにして崩れやすいものを煮る。✌︎('ω')✌︎

おでん等、味が染みた方が美味しいけれど、煮崩れちゃうと途端に見た目が汚らしくなり、不味まずしくなりますものね。(・・;

それに中身が分からないと、福袋的な楽しみや、一種、闇鍋的なスリル感も味わえますね❣️

今度喧嘩した翌日のおでんに、亭主用に揚げの中にきゅうり、ナス、トマトのざく切りでも忍ばせてやろうかしら。

この夏野菜トリオ、全て夫の一番ダメなものばかりなの。

(⃔ *`꒳´ * )⃕↝イヒヒッ

お礼日時:2022/11/28 15:27

こんばんは姉ちゃん(。ᵕᴗᵕ。)



元気ですよーf^_^;)

うちの弟【スーパー幹部】
に よれば、
冷凍ラム肉ですら高い
生ラム となると、店頭では…
あるには あるんだけど…
100g 単価 ヤバイ らしい よf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ……(・・;)

地元の西友 のラムスライス結構柔らかで美味しかったのになぁ。

最近売ってないわ。

お礼日時:2022/11/29 05:02

五目ご飯の、具材、のみを詰めて煮る(。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!カズ君、こんばんわv(^_^v)♪
元気にしてた?(o^^o)

なにゅ?にゅ?(笑)

それじゃあ、五目ごはんとおかずとどっち食べても同じ味になっちゃうじゃあないかぁ……(≧∇≦)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(≧∇≦)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

五目ごはんのおかずにしようと思ったのにぃ(爆笑)

ところで話変わるけど、最近何故か生のラムスライス肉がスーパーに売ってないのよね。
カズ君に教えてもらったラムカレーが久々に食べたいのになぁ(・・;)

お礼日時:2022/11/29 01:36

詰めて煮含めるのでなく、甘いお揚げさんにすでに味つけたのを詰めるのですが、おから(⁠*^⁠^⁠*)



minaさん、こんばんは(⁠*^⁠^⁠*)
切り干さない大根、おいしそうですネ♪
切り干し大根大好きなので、切り干してない大根も絶対美味しそう〜♪

お揚げさんって、何と合わせても美味しいですよネ♪
日本人で良かった(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネモたん今日わ。(๑>◡<๑)
ご無沙汰でした。( ◠‿◠ )

>切り干さない大根、おいしそうですネ♪
切り干し大根大好きなので、切り干してない大根も絶対美味しそう〜♪

何が切り干し大根のひなた臭さみたいな香りが苦手で^^;生大根と人参ををスライサーで千切りにして、ちょっと胡麻油とサラダ油半々で炒めてから、薄目の味で煮たものが好きで、コレだと器一杯作っても平らげちゃうわ。(^-^)v

おからかあ♬
そう言えば、大昔、母のお店の三軒先くらいに美味しい個人店の豆腐屋さんがあり、そこのお殻を買ってきては母がお殻を煮てたわ。
懐かしいなぁ。

おからの煮物、もう何十年も食べてないなぁ。
高野豆腐ならあるので、それを細かくかして、入れて煮てみようかしら。

ありがとうね。

お礼日時:2022/11/28 15:42

切り干し大根

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりてわす。

私は切り干し大根特有の香りがチョイ苦手なので、〝切り干さない大根〟を編み出しました(^^)v
その中には必ず刻み揚を。(o^^o)
なので合うと思います。^_−☆

ありがとう。

お礼日時:2022/11/27 21:40

信田巻き→信太巻きでした。

」←https://www.google.com/search?q=%E4%BF%A1%E7%94% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでも良いのですね。
なら良かったです。
私が変換ミスをしたのだと思い補足しました。

お礼日時:2022/11/27 21:34

写真のものは鳥ひき肉に色々混ぜたものを煮込んだやつです。


この肉詰めよく作ります。(^^)
美味しいですよね。」←美味しいだろーけど あなたのハンドルネームを見て思い出しました・・

確か あなたは 俺をブロックした事がありました・・

こんな遊びサイトなのでアカウントは沢山あるので その一つだけどね・・

料理や面白いものに夢中になるのは良い事だが 「人と人との繋がりの方が大切ですよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、そうですか。
何となくアナタという方がどなたなのか、分かったような気がします。

人と人との繋がりは私はとても大切にしている人間です。
質問も回答も隠してませんし、副垢を作る様なこともしたこともございません。

私の此処のやりとりをご覧になればお分かりかと。
私がブロックするというのは、よほど礼節を欠いた人や思い上がりの甚だしい人だと感じた人のみです。

この人と知り合いじゃなくても構わないと感じた人のみですので悪しからずデス。

もう人生先行き長くもないので、人間関も、食べ物も量より質で良いのです。(^^)

お礼日時:2022/11/27 16:52

肉巻きごぼうを揚げで巻く



揚げを開いてピザチーズにする。

揚げにお豆腐入れてカリっと焼いて
梅肉で食べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉巻き牛蒡を揚げで巻いたやつを煮含めるのは美味しそうですね(๑>◡<๑)
生憎牛の薄切り肉が無いので、次回の参考にさせて頂きますね。

その後の二品は焼き物ですよね?
焼き物以外で……と書いたのにぃ……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
サテは読み飛ばされましたね?(笑)

でも、最後の焼き物はなかなか美味しそうですので、今度作りましょう♬

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 16:37

信田巻きも素朴でいいですね」←信田巻きと入力したら そうなったので 面白いと思い回答しました・・



まっ油揚げに包む物を信田巻きと言うので色々試した所 素朴な方が美味しかったが・・(元和食調理師なので・・)

https://www.google.com/search?q=%E4%BF%A1%E7%94% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私あのような回答、大好物でず(≧∇≦)

楽しいこと。美味しいもの。面白いことなどに目がありません。

それがこうじてしまい、本当に目が……(笑)

和食の料理人さんですか。
それは頼もしいです(๑>◡<๑)

写真のものは鳥ひき肉に色々混ぜたものを煮込んだやつです。
この肉詰めよく作ります。(^^)
美味しいですよね。

お礼日時:2022/11/27 16:28

「えびしんじょう」とかどうでしょう。


レンコンとか、枝豆とか、加えても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海老しんじょう大好きで偶に作ります。(^^)
お揚げに詰めるのは新しいですね( ◠‿◠ )
美味しそうです。

今日は鳥牛蒡めしを炊こうと思い、余った油揚げでなにか香含めようかと(^^)
残念ながらエビがないですが(TT)次回の参考にさせて頂きますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!