アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS_Z00EDを使用しています。バージョンは5.02で、使っている期間は五年くらい、SIMカードは入れていません。

初めのほうは何の問題も無かったのですが、ここ一ヶ月ほどウイルスに感染しているのではないかと疑っています。
具体的な状況を挙げますと、

1.画面に触れていないのに勝手に動く

2.バッテリーの減りがとても速い

3.しょっちゅう画面がフリーズする

4.電源を切った状態でカメラが勝手に起動する

5.青い画面が一面に映る(これは一回だけです)


などです。1〜3に悩まされ一度端末を初期化したのですが、またそれに加えて新たな問題が発生してしまいました。
これはウイルスに感染してしまっているのでしょうか?もう一度端末を初期化した方が良いですか?


困っているので詳しい方よろしくお願いしたします。

A 回答 (3件)

普通に劣化しただけでは?



液晶の圧電センサーが劣化して誤作動
劣化すればバッテリーは直ぐ無くなる
OSが古すぎて最近のアプリが対応しきれない
とか考えられるね

初期化というのがOSクリーンインストールならもう一回というのは無いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機械には疎くて…ウイルスの心配は無いようでとても安心しました。
買い替えも検討してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/17 18:52

ウイルス感染でそんな事にはなりません。

そんなしょうもない事しませんよ。
初期化したとの事ですが、バックアップから復元されましたか。その場合不具合まで引き継がれる場合が有ります。
初期化して一からクリーンセットアップすれば改善されるかも知れませんよ。
バッテリーに関しては、単なる寿命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バックアップの復元はしていません。ウイルスの心配は無いようで安心しました。
そろそろ買い替えた方が良いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/17 18:56

ウーム今流行の外部操作されてますね



何とかのウイルスにのっとられた可能性があります

これは被害者が次には加害者になりますからね

注意が必要ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!