プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの充電パーセンテージがあがりません 充電ランプは つきます バッテリーのせいでしょうか お店で 交換したほうが良いですか

A 回答 (6件)

いいタイミング。

僕も同じです。保険かけてましたから、3700円で新しくなりましたが、機種は前のままです。メーカーストック品と思います。新品です。18%以上上がりませんでした。
    • good
    • 0

殆どの場合、バッテリーの劣化(ダメになっている)が原因。


極稀に、充電回路の故障もある。

適当な時間(長くても4~5時間位)充電して、我慢できる程度(時間)使えるなら、
即、バッテリー交換する必要は無いです。
使用できる時間が、短くて耐えられなくなったら交換すれば良いです。
    • good
    • 0

充電器の出力が小さいと


充電中表示になっていても
充電されない事があります
端末の電源を切って充電してみてくださいな

100円のUSB充電器などですと
出力がちゃんと出なくて充電できないのもあります

ガラケーの充電器も出力が小さく時間もかかり
途中で止まる事もあります
    • good
    • 0

購入後どの程度の期間が過ぎていますか?


使い方によっては1年から1年半でバッテリーの劣化が進んでいる可能性があります。
機種によってはバッテリーの診断をして頂けるかもしれません。
ご使用のケーブルもお持ちになられて、キャリアショップで相談をされてみてください。
    • good
    • 1

バッテリーが寿命の可能性が高いですが、


充電器の不具合の可能性もありますので、誰かに充電器を借りて試してみましょう。
    • good
    • 0

1度電源を落としたり、充電器を抜き差ししたり新しい充電器を使ってみたりしたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!