dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの充電時間が長くなってきた
これってもう、寿命なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 消費の時間は、早い気がするのですが

      補足日時:2017/08/06 12:40

A 回答 (4件)

バッテリーが弱っている可能性大 早い人で1年半、普通2~3年、長い人で4~5年


つまり、
スマホの寿命ではなく、バッテリーの寿命が近い。
新品のバッテリーに交換すれば元通り!

その他、自分環境で起こった件ですが、
充電が2倍も長時間掛かるようになったので、充電アダプターを変更したら大丈夫だった。
つまり、充電アダプターやケーブルの寿命の可能性もありますよ。
    • good
    • 0

そうですね。

だんだんかえどきかもね。
    • good
    • 0

夜寝る間に充電できればいいのでは


私は予備のバッテリーは持ち歩いています。
    • good
    • 0

それは、


スマホの液体電池を取り換えれば、また今までのように使う事が出来るようになります。
大丈夫です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!