dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの画面に充電中と出てるのですが 減ってくばかりです いじったりしてないのに減ってます バッテリーが寿命なのでしょうか?

A 回答 (5件)

充電中にコードの根元を、動かしてみて下さい。

充電ランプが途切れるようなら、断線しています。Cタイプなら100均にあります。
    • good
    • 0

スマホのリチウム電池の充電サイクルは500回です。


毎日充電してたら1年半くらいでこの回数に達しますので
バッテリー交換の目安は2年ごとですよ。
それ以上長く使うとどんどん劣化していきますので、バッテリーが持ちませんし、最終的には充電すら出来なくなります。
バッテリー交換してなければ、寿命と思ってください。
    • good
    • 0

バッテリーの寿命です。

    • good
    • 0

裏で動いているのがあるのと、減るかどうかもスマホによります。



昔アプリのテストをしていて、
Xperiaでは充電増えましたが、Galaxyで充電減っていきました。
製品の作りが悪い熱が出て消費が大きい状態になるので充電間に合わないのかなと思います。

それと充電器の質が悪いとうまく充電できない場合があります。
公式品ではないなら公式の購入してみてください。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
上はドコモのですが、auやソフトバンク、SIMフリーのでも使えます。

参考になれば
    • good
    • 0

うちもそんな事あって原因はバッテリーの寿命でした

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!