プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
真剣にアドバイス、ご意見くださる方のみお願いします。
25歳女性です。
少し長くなるのですが、私の心の悩みに乗っていただけたら嬉しいです。

私の母は性に対して異常なほどの毛嫌いをしています。父は離婚して、別の家庭があります。

昔、高校生時代彼氏もできたことも、異性との夜通しの交流もなかった頃、元々ヘルペス持ちで(足やお尻に出来たことがあります)、その頃は体調崩し易く、運悪く出来どころが悪くて性器にできてしまいました。初めて性器に発症したので、高熱と吐き気と激痛に苦しみ、そのまま入院しました。病院では医師や看護師の方に男性との性交経験は聞かれましたが、神に誓ってその時は無かったので、ありませんと伝えていました。母もそれを信じてくれていたのだと信じていました。その時は母もわかったと言ってくれていました。

だけど月日が経って(高校生最後の年)私に好きな人ができて、その人とお昼にイオンモールにデートに行くと親に伝えたら、猛反対。挙句には、性器に出来てしまったヘルペスの件について「やっぱり性病じゃないのか」とものすごい剣幕で言われ、ショックでした。
それ以来、学生時代は彼氏が出来ることが怖くなりました。男子とお付き合いしたら、また疑われると思ったからです。
だけど卒業して、今は本当に自分から好きになった人と、お付き合いしていますが、母は最初の頃私をサゲマンだとか尻軽女、アバズレなんて暴言を言ってきました。
今は三年も経っていて、彼氏との面識も交流もよくしてるので何も言われませんが、母は交際=h=結婚と考えているらしく、同棲も結婚も良く思ってはくれていません。彼氏に対しての不信感というより(彼氏のことは人として尊敬していると言っていました)、私の性交渉や結婚、同棲に対しての毛嫌いと言うか、汚物感があるみたいです。

こんなことがあり、私は学生時代結婚するまでは性交渉はしないと決めていました。ですが、自分から本当に好きになった人には、この人にもっと触れられたいと感じる様になり、母には性交渉してる事を隠して(そんな雰囲気すらならないよと伝えて誤魔化しています)、彼氏とスキンシップしています。
彼氏も最初は性交渉だけが全てではないと言ってはくれていました。実際交際半年までは、キスやハグだけでした。でも私の触れられたいと言う気持ちは抑えきれず、私からokしました。
ですが、どうしても挿入時が痛くて、最後まで出来ません。最初は十分潤っていても、物の一瞬で乾いてしまい、多分乾燥で痛くなります。ローションなどの助けを借りてはいますが、やはり痛いんです。
彼氏は今も、それだけが全てじゃないから、頻度が減っても問題ないよと言ってくれています。浮気もありません。(実際彼氏のお休みの日は私の家に来て、一緒に過ごしています)

これはやはり心が原因なのでしょうか。心から好きな人なのに、性の部分を十分に楽しめていないのが、年々辛く感じています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私と境遇が似ていましたので回答させていただきます。
まず、自分を責めないであげてくださいね。
ヘルペスの件、母親からの暴言、辛かったでしょう。
私も母親との関係がうまくいかず、ずっと悩んでいました。でも、ある時なんとなくわかってきたのです。
私たちの母親は、私たちに対して「母」としてでなく「女性」として接してしまっている部分があるんだと思います。【娘をライバル視する】【娘の幸せを妬む】
もちろん、母としてあなたの身体を心配している部分もあるとは思います。(望まない妊娠などで身体を傷つけないかなど)

それでも、ひどい言葉を言われたり、母親の考えを押し付けられたりしたら嫌な気持ちになりますよね。
女性と女性って何かとうまく行かないことが多いです。
血が繋がっているなら尚更そうなのかもしれません。
少しずつ、開き直って、あまりに苦しいなら母親と一定の距離を保って過ごしてみてはいかがですか。
母親の考えが絶対じゃありません。
あなたはあなたの思うようにいていいのですよ。
私もそう思えるまで、だいぶ時間がかかりましたし、時々また【母の呪い】が復活して苦しくなるときもあります。
でも、時間が経ち、色んな知識にふれるうちに呪いがほどけてきた気がしています。ゆっくり、焦らないでね。

挿入時に痛い、乾いてしまう…私もそうでした。
SEXができずに別れた経験もあります。
何故なら、母の考えが気づかないうちに(SEXはいけないこと)わたしの心にすりこまれていたためです。身近にいる人の影響って、思ったよりとても強いようです。

だから、私は本当に好きな人ができた時、今までの経緯を勇気を出して共有して、望まない妊娠をさけるためにピルとコンドームを併用して、まずは自分の身体を傷つけるリスクを減らし、自分自身を安心させるようにしました。
そうしたら、本当に少しずつですが、以前よりはリラックスしてSEXできるようになりましたよ。

あなたの彼、素敵な方ですね。
焦らず、心で繋がることを大事にしながら、ひとりで抱え込むのではなく「こうしたら怖くない」「こうしたら気持ちいい」など【ふたりで】模索していくのもいいと思います。あなたの辛さが、少しでも和らぎますように。
お互い、幸せになりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。ここまで境遇が似ている人は初めてですごく勇気がでました。
実は元々金銭面でもよく母から縋られていて、精神的にも辛かった時期があり、悩みに悩んで一人暮らし始めています。
一人で住むと母に伝えた時も、やはり男を連れ込む為だろなど本当に中々理解してもらえなかったです。
貴方が仰って下さった様に、未だにどこか無意識に悪いことと刷り込まれているのだと思います。だけど一人で住み始めて、好きな人に触れたい触れられたいと思うのは、ちゃんと大人になっているんだろうと自然な事だろうと、思える様になってきています。
結婚して、ちゃんと子供ができるのかなんて思うこともありますが、自然体でいようと思っています。

お礼日時:2021/03/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!