アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在25歳、約2年付き合っている一回り年上の彼氏がいます。
彼氏は私に「会わなくても平気だし、人にあまり興味がない」と言って来ました。
これって私のこと、そんなに好きではないということでしょうか。
私はそろそろ結婚の話とか?してみてもいいかなって思っていたので、この言葉から結婚願望とかもないんだろうなと思い、少し考えさせられました。

質問者からの補足コメント

  • 態度はこの2年間で全く変わっておらず、ずっと大切にしてくれていると思います。
    また、今までも週に一回の頻度で会っており、用事があれば2週間に一度の頻度になることもありました。

      補足日時:2024/05/09 13:22

A 回答 (5件)

あなたが好きではないといってはないのでは。


彼がたんに言葉を選ばず無頓着に発した言葉じゃないでしょうかね。
好きじゃないことをこんなかたちでいいますかね。
他に態度とかで好きじゃないとか冷めているとかってあるならば、
もしかしたら、遠回しに好きじゃないっていっているのかもしれないですが、そういう事がないのであれば、好きじゃないという事ではなく、
たんに彼が言葉を選ばず、相手がどう思うかなんて何も考えてなく
いっている言葉だと思いますよ。
    • good
    • 0

今まで付き合ってきた2年間はどうだったのでしょう?



以前からそういう感じだったのか、それともいきなり言われたのか。

いきなり言い出したのなら誰か他に良い人でもできた可能性もありますよね。

それか、もともと結婚願望はなかったのかも。

いずれにしてもこの彼氏との結婚はおすすめしませんね。
    • good
    • 0

貴女が結婚したいと願うなら惰性で付き合うのではなく、無理なら諦め別の男性を探しましょう。



彼だけでは無く男性は結婚に対して良いイメージを持っている方は少なく、時間を置けば結婚するようにはなりません。

彼が貴女にして貰うだけではなく貴女が彼に何をした、結婚したいと思わせれないと始まらないのです。
    • good
    • 0

会わないで済む段階で 共同生活は無理だと思う。


しかし結婚しなければ 貴女は子供も産めないし 家庭も持てない。
そして老後は独りで 保障もなければ彼からの遺産もない。
つまり 赤の他人だ。

「私は貴方の子どもが欲しいし 家庭も欲しいし 病気で辛い時も助け合いたい 一人でずっと歩くのは嫌 手を繋いで歩きたい」
と伝えればどうか?

「僕に無理だよ」と言われれば それは共には歩けない。
縁がなかったと諦めるか あくまでセフレとして付き合うかだ。
    • good
    • 0

付き合って2年…そろそろ結婚の話が出てくるかもって考えて、言われる前にに手を打ったのかねー。


「好きじゃない。一緒にいなくても平気。」って言われてるのと同じ言葉ではあるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!