プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れるべきか悩んでいます。

24歳女、社会人2年目です。
大学時代から3年付き合っている同い年の彼氏がいます。
ただ、彼氏には申し訳ないのですが、将来のことを考えると別れるべきかとても悩んでいます。
単刀直入に言うと、彼の給料が少ないことです。

お互い都内の有名私立大学を卒業して、大企業に働いています。
ただ彼氏は専門商社で業界内ではホワイト企業で有名らしいのですが、お給料が額面で23万5000円程度しかありません。
おまけに彼氏に「先月(12月)残業してなかったから税金ばっか取られて、手取りでとうとう20万切っちゃった」と言われたときは内心私も本気で別れようと悩みました。

まずこの人と居ても給料低いし、20万も切るような人ととゆくゆく結婚はしたくないというのが本音です。
今まで3年お付き合いしたことはとても感謝しています。

学生時代らしい若者の恋愛はできたし、彼は真面目に熱心に仕事に取り組み、趣味も満喫するタイプです。
私のことも大切にしてくれます。(結構女性を大切にする人です)

でも今の彼氏の給料事情を知る限り、本人は彼女の前だから暴露してるのかもしれませんが、私からすると彼氏の給料が少なすぎて嫌です。

優良物件は30歳で年収500万以上と聞きますが、「そのまま30歳で年収500万超えるの?」と聞いても「えー、どうだろう。ボーナス次第だけど、税金も多く取られるしな…」と言われました。

私からすると正直「残業しなかったからとうとう手取りで20万切った」とか「額面が23万」とか24歳の時点で言ってる彼氏と別れたくなったし、給料少なすぎて結婚もしたくありません…。

転職もする気配なさそうですし、別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

給与どのような給与体系の会社ですか? 


基本給よりも手当が 厚い会社? 勤続7年くらいから 給与増える 役職手当が ある。逆の例 50才くらいになると 給与減る<子会社に移る人が 多い 子会社だと定年65になる>
    • good
    • 0

覆水盆に返らず。


お節介だが意味を調べてみな。
    • good
    • 0

彼もあなたもまだ24歳、ホワイト有名企業なら、これから給与上がる可能性あり。

彼氏が仕事をやる気がなく、社会人としての自覚に欠けているなら別れたほうが良いですが、そうでもなければ勿体ない気がする。あなたは今きっとモテ期なのだと思います。だから他の男に乗り換えるなら今だ、と思う気持ちも解る。収入面も含め、あなたのことを大切に思ってくれるお相手を探せばいいです。
    • good
    • 0

男性の年収は40歳頃から差がつくのです。


出世次第でトントン上がって50代では1000-2000万以上になります。
もちろん出世できず500万止まりの人もいます。
ちなみに女性は、30-40代で上げ止まります。
何だかんだで出世コースから外れるからです。
あなたの彼は今は薄給でも将来は分かりませんよ。
逆に今の段階で少々高収入でも、将来伸び悩む人も多いのです。
    • good
    • 1

給料が低いことが不安なら別れればいいと思いますよ。


そんなに悩む?必要はないと思いますけど・・
    • good
    • 0

嫌いなら別れて下さいませ。

遠慮しないで早く早く、自由です!損ナメタは、願い下げだ。給料は、真っ先に判っていたろうが?
    • good
    • 1

まぁ今後の事はわかりませんから急な出世街道まっしぐらで上がったり、転職して上がったりするかもですが、


ただ一つ言える事はあなたが給料しか見ないのであればなかなか大変な人生送る可能性ありますよ。
金持ち社長と結婚したかと思いきや一年後に倒産多額の借金!
お金しか見てないあなたですから即離婚!
金持ちオーナーと結婚したかと思いきや、家では妻に暴言暴力DV夫!でもお金しか見てないあなたですから精神的、肉体的にボロボロですがそのままお金わんさかある幸せな結婚生活!?
お金しか見てないあなたですから婚活やら、紹介やらでいい感じの人(見た目や性格)
現れるけど、1番大事なお金が少なくて断りなかなか相手が決まらず気づけば40代すぎのおばさんになっても未だに独身のまま。
白馬のお金持ち王子様を待つ事何十年!

みたいな事にもなりかねない!

なかなか刺激的な人生になりそうですね!笑笑
    • good
    • 1

お金がないと困りますが、あるからといって幸せとは限りません、です。



大変失礼しました。

また、いまは転職する気がなくても、長い人生です。家族ができれば考え方も変わるかもしれません。お金をたくさん稼ぐより、真面目で優しい性格の人を見つけるほうが実は大変だと私は思います。
    • good
    • 1

給料だけが理由なら別れないほうがいいと思います。



お金がないと困りますが、あるからといって幸せとは限ります。
話を聞くにつけ、彼は人柄としては申し分ない人です。いまのお給料はすくなくとも、どこからお声がかかるかわからないし、給料の高低を求める年齢ではありません。

強いて言えば、将来、より稼げるようになるためにどすればいいか、彼と資格や技術について話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

個人的にはそんないい人手放すのはもったいないと思いますけど、


そんな風に考えてしまってる時点でもう終わりでしょう。
さっさと別れて次の人探した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A