プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。私は春から大学生で彼氏は25歳です。彼氏のこと嫌いになったわけでもないのに最近別れようかな〜っと思ってしまいます。自分なりに理由を考えて、①受験期で通話もデートもしなかったから好きな気持ちを忘れているだけ②春からの新しい出会いを求めてしまっている③彼氏が20代後半までは独身でいいと言っていたのが気になっている でした。新しい出会いより今の彼氏を大事にしたがメンタル的には良いと思うけど彼氏の年齢的にもまだ結婚願望がない私と付き合ってていいのかな?とも思っちゃいます。私はどうすればいいのでしょうか。彼氏が好きで付き合ってるのでなく、彼氏がいるということに依存してるだけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ご自身のことをちゃんと理解してますね。


その通り彼氏がいると言うステータスがほしいだけなんだと思いますよ。
②の気持ちがあるのにダラダラ付き合ってたら不幸な未来しか見えません。
今の彼氏に嫌われるのが嫌と言うわけではなさそうなので早めに引導渡してあげてください。
    • good
    • 1

文面を見ても彼を好きそうではないし、振り向かせる努力が出来なさそうなので別れで良いかと。



その価値を決めるのは貴女であり、そう思えないなら別れるべきでそれは悪い事ではありません。

女性は知っておくべきなのは男性は結婚に対して良い印象や未来、希望を持つ人が少なくなっていて、女性との付き合いが減り、結婚しない人もかなり増えて来ているので、付き合ったら自然と結婚は出来にくくなっています。

貴女が結婚したいなら男性を惚れさせ他の男性に渡したくないと思わせないと一生独身になるかもしれません。
    • good
    • 1

そう考えると時点で遅かれ早かれ彼とはお別れする未来が見えている気がします。


なので、今のタイミングで別れるでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A