プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がメンヘラかもしれません。ご意見ください。

最近喧嘩になるとすぐ別れたい!大っ嫌い!と言ってきます。喧嘩別れはわたし的に嫌なので、そうか別れようとも言えませんでした。
しばらく放置していると、「あなたはどうしたいの?」と聞いてくるし、その後はまた元に戻って優しい彼になります。
こんなことが何度も繰り返されます。
もう別れたいならブロックとかしなよって思うのですが、どんどん攻撃LINEが来ます。

喧嘩のたびに傷つく言葉を言われすぎて疲弊しているので、今はしばらく距離置かせてもらっています。

女性では良く聞く話ですが、男性でこのようなタイプっていますか?本当に、彼が何したいのかわかりません。助けてください( ;∀;)

A 回答 (4件)

実はメンヘラは男性の方が多いのです。


依存症患者や自殺者は圧倒的に男性の方が多いですから。
彼は間違いなくメンヘラです。
モラハラ、ストーカー気質です。
愛着障害、パーソナリティ障害の可能性があります。
事件やトラブルになる前に、すぐに離れてください。
    • good
    • 1

貴女は何事も優柔不断なんじゃないのですか?そんな貴女に対しての不満が喧嘩の時に爆発するんでしょうね。

冷静になってからも彼氏は念を押してるよね「あなたはどうしたいか?」って、その解答さえ乗らり位かわしてるんでしょう、時には自分の気持を言わないとあかんわなあ。お礼欄でも「成り行きに任せます」だものね。そんな貴女にイラついてるんですね彼氏は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その線も考えましたが、彼氏がずっと感情的すぎて冷静でないので…
彼にはお互いが冷静にならない限り話し合いはしたくないとずっと伝えています(^^;;
結局最終的に彼氏が冷静になった時に彼からやっぱやり直そうってなるので、なにがしたいの??と疲れてしまいました。
今のわたしにはたぶん彼を理解できる器がないんだと思います。そんなこんなで今は彼から離れて自分の気持ちを見つめ直して成り行きに任せるしかないかと…まぁ優柔不断ですが。

お礼日時:2024/03/01 23:31

私もそのタイプです。

短気で後先考えずにその時の感情で発言してしまいます。言った後で冷静になり反省します。あまり良いタイプではないですね。メンヘラ気味と言えます。別れてもあなたが未練内なら別れた方がいいですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかすみません…( ;∀;)
そうなのですね、彼氏がそのタイプならその気持ちもわからなくないのでなんか寄り添ってあげたい気持ちもあるのですが…難しいです。。
今は距離置いて成り行きに任せてみます。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/03/01 23:01

たぶんガチで別れたいんだよ。


で、決定打を質問者さんに委ねてるわけ。
あとで何かあった時に、お前が別れるって言ったんだろ?という逃げ道をつくりたいの。
対外的に自分が悪者扱いされるのが嫌なんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだとしたらなんだか面倒ですね…
自然消滅でいいかなぁと思っていますが、まあ成り行きに任せてみます!

お礼日時:2024/03/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A