アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には近親相姦があるんですか?

A 回答 (10件)

ありますよ。

虐待として。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。それはどうしてあるのかね。兄弟の方ですか?

虐待として立件、報道される物は氷山の一角、両者合意の物も含めて進んで公開、公表される性質の物ではないため、相当数あるとは推測されますが正確な数はわかりません。

少なくとも「ない、ありえない」とは言えません。「
    • 0

世界的に中世まで当然の様にありました。

今は法で禁じられていて、
奇形児とか多い情報もあり
少なくなっているだけです。
    • 0

日本だけでなく、その言葉が存在するかぎり、何処にでも存在します。

明かにされないだけです。
    • 0

表面化されないだけで、あると思います

• 0

AV見すぎ

• 0

あります が、普通は判断力がまともなら被害者も加害者も言わないものです。

一方的に「むしゃくしゃしたからやった。身内だから秘密にしやすい」と言うパターンもあるのだとか……。
    • 0

近親相関と言うか近親婚は過去天皇家でも多く行われていた記録があります。

なお、古代日本では同母兄妹(または姉弟)の間の性関係はタブーであったとされますが、異母の場合およびおじ=姪・おば=甥の関係はかなり普通にあり、むしろ理想の結婚と考えられていたようです。 また、江戸時代中期の医師・思想家の安藤昌益は、同じ両親から産まれた兄妹が性的に結ばれ夫婦になることは、普通のことであり、人道であると述べていています。 1912年頃、島崎藤村は姪のこま子と通じて姪を妊娠させ、留学という名目で日本国外に逃亡しました。 藤村は自分の父親も妹と関係を持っていたことなどを知り、彼は『新生』でその体験をつづりましたが、このため姪は内地にいられなくなりました。 近年では、1968年、父親に子供時代から長期に渡る近親姦をされ続け子供を産まされるなどしていた娘が、父親を殺害する尊属殺重罰規定違憲判決が起こりました。 1973年4月4日に最高裁判所において、刑法第200条(尊属殺重罰規定・法定刑は死刑か無期懲役でしたが削除され現行刑法典には存在しない)が日本国憲法第14条で規定された「法の下の平等」に違反し違法であるとの憲法判断が示されたことで適用される刑の変更が行われ、執行猶予付判決となりました。 なお、この事件で殺害されたこの父親は殺される際に「お前に殺されるのは本望だ」と述べたとされています。  2000年7月には奈良長女薬殺未遂事件が発生しました。 法廷で加害者とされた彼女は、父親に近親姦を行わされていたこと、複数の男性に性的虐待を受けたことを証言し、判決では被告の責任能力に差し支えることはないとしましたが情状酌量は認められました。
    • 1

田舎の方に行くと、そういう噂を

よく耳にします。

父親が娘を、というのは多いです。

それが原因で娘が父親を殺害し
最高裁違憲判決が出た事件もありました。

米国には、誤記憶によるレイプ被害父の会
なんてのがあるほど、多発しています。
    • 0

行動は普通起こさないですが

道具としての身内での性行為によるレイプですね
心理的に病を持ってたりいわゆる精神的な患者が起こす行動です
    • 0