プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行きつけの店があったんですが、引っ越してから通うのが難しくなってしまいました。なかなかいいお店にも出会えず、自分でやってみようかと思っているんですが・・・まつげパーマを自分でかけている方いますか?難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

私も以前はお店でまつげパーマをあてていたのですが、

今はオークションでセットを買って自分でかけてます。
普通にまつげパーマです(笑)
お店でかけてたからある程度のやり方やコツもわかってますし、
詳しい説明書もちゃんと付属されてます。
順序としては
1.まつげに付着してる、油分等をきれいに拭き取る
2.ロッドをまぶたに貼る
3.アイプチorつけまつげ用ノリでまつげをロッドに貼りつける
4.1剤を塗る
5.10分程度放置する
6.拭き取って2剤を塗る
7.また10分程度放置する
8.拭き取る
以上です。
初めてした時からお店でかけたみたいにきれいにカールしましたよ。
慣れてきたら早くできるようになるし、お金もかからないので経済的です。
    • 0

あんまりおすすめしないです。

難しくはないのですが、もし液が目に入ったら…と考えると…。
まつげパーマ自体、良いうわさをあんまり聞かなくなってしまったので…^^;

不愉快な回答でしたらすいません><
    • 0

まつげパーマ、私もやりました。

でも、美容院なんかに行って、私のまつげカールを見ると、
「まつげパーマはまつげのハリをなくすから、やめた方がいいよ。」とアドバイスされました。
それ以降、ビューラーを使っています。
そのビューラーの優れものが、SUQQUのものです。税込み2100円なのですが、簡単にカールできます!毎日ほんの少しだけの手間で済みます。
というわけで、オススメは、やはりまつげパーマでまつげを傷めるよりは、ビューラーを使っては・・・ということです。

参考URL:http://www.suqqu.com/
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがちうございます。まとめてお礼させていただきます。たくさんのアドバイスによりメリット、デメリットを知ることができました。実際自分でかけて成功している方もいるので試してみてもいいかなーと思っています。