電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。アマゾンプレミアムで映画の見放題をFire TV Stick 4K Alexa 対応 6980円か、Alexa 対応 音声認識リモコンのA mazon Fire TV 対応第3世代対応なのか、2980円、どれを買えば、さわりなく作動するのかわからないのです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者さんの家のTVは4K対応ですか?


そして映像美にこだわりがあるのならFire TV Stick 4K Alexa 対応 6980円
だと思いますよ。
なんせ中々壊れるものではないので(^^♪

ちなみに私は4K対応ではないです、これ↓です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0791YQWJJ/r …

ここの下のほう見るとFire TVシリーズの比較がありますよね。
こちらみても、4Kかどうか以外はFire TV StickとFire TV Stick 4Kはスペック的に同じです。
Fire TV Cubeはストレージが16Gで音声コントロールができるのがメインですから。
私はエコー(アレクサ)を家においてますが、Fire TV Stickも音声コントロールを使わないです。
リモコン派ですし、スマホに「Fire TV」というスマホアプリがあるんでこれで十分かなと。

そしてもっとも選ばない理由は4K対応作品がすくないからです。
私はアマゾンのFire TV Stick経由でyoutubeみたりNetflixやhuluをみていますが、huluは4K対応ではないんですよ。
Netflix は4K対応だと毎月の料金も高くなりますので。

なので一番安いものを買ったのですが、使っている私は大丈夫だと思っていますよ。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/21 02:05

どちらかならFire TV Stick 4K Alexa 対応 6980円です。



ただ今買うならGoogleTVが良いですよ。
https://s.kakaku.com/item/K0001295117/

動作も速くて画質も良く、アマゾンプレミアも快適ですが、アプリが増やせるのでアマゾンプレミア以外でも好きな物が観られます。

もしテレビが4Kテレビならテレビ自体にアマゾンプライム機能がある可能性が高いです。
買う前に確認してみてください。
テレビのリモコン一つで使えるので、全く不便が無いです。
特にソニーやシャープのテレビならGoogleTVと同じなので確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/21 02:02

第3世代のfirestick持ってます。

リモコンがAlexa対応なだけなんでリモコンでマイクマークを押しながら声操作となります。

それがいやで、Alexaechoshowを買いました。
そうすることにより、echoshowで認識さえしてしまえば声だけの操作可能となります。

なので6980円の4k対応stickの方がお得です。

echoshowは1万程かかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/21 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!