プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭キャンは何が必要ですか?

A 回答 (7件)

それを考える脳みそが必要です


自分で何かを考えて行動できない人は何も楽しめないと思う
    • good
    • 1

取り敢えず、テント。


後は、必要に応じて。
    • good
    • 0

何がしたいか、どのぐらいの庭かですよね~



庭の広さを問わないのであれば、
私なら、タープはって日陰をつくる。
タープの下に、テーブルと椅子をおく。
炭をおこすための機材を準備する。
夕方、日が暮れるまでやりたいからランプを買う。

ご飯は、お肉・ソーセージ焼いて、ビール飲むかな。
あとは、おにぎりを作っておいて、焼きおにぎりも作りたい。
って感じで楽しむと思います~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応テラスがあるのでそれじゃキャンプにならないですよね。 バーベキューみたいになっちゃうので。

お礼日時:2021/03/20 12:57

>一応テラスがあるのでそれじゃキャンプにならないですよね。


テラスの上に、簡易テントとかはれば楽しくなりそうですね~

バーベキューにはしたくないなら、やはり、テントやタープの設置は必要な気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テラスからタープをはって植木に括る感じですかね。

お礼日時:2021/03/20 13:35

>テラスからタープをはって植木に括る感じですかね。


素敵だと思います!
    • good
    • 1

風が強い日にはリフレクター


飛び火して他の家に燃え移ったら洒落にならん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火の周りだね。

お礼日時:2021/03/20 14:10

周囲からの視線を遮る遮蔽物かな?



通常のキャンプ場でも道路からよく見えるところはいまいちだそうで(苦笑)

普段使わない薪とか炭とかガソリン、灯油などで煮炊きする場合は
水や消火器を(できれば複数)用意することですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲からの視線は嫌だね。
植木に隠れてする事にします。
ガソリンや灯油は怖いので使わないけど火の始末は大切ですね。バケツに水入れて置いときます。

お礼日時:2021/03/20 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!