プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男性、一人暮らしです。派遣です。

質問です。

よく、「若いうちは何でも出来るから好きなだけ好きなようにやりなさい」とか、「若いうちに苦労すればするほど後で楽になるよ。夢なんて後からでも叶えられるから」などと色んな意見やアドバイスを聞くじゃないですか。

では、

若いうちに自分のやりたいことや夢に向かって突っ走ってとことん好きなだけ好きなようにやってみて後から頑張る

のと、

若いうちに人一倍苦労して安定してから老後で夢を叶える

のと、どっちの方が良いですかね?

もう、全部正解ですし、どれを参考にして実践すれば良いのかもはや分からないです。

A 回答 (3件)

私は、後者だと思いますね。


現在、31歳会社員女性です。

私は、パートナーと結婚して、子供を育てて、老後に旅行にいったりしたいなという考えだから、後者を選びました。

美容師になりたいとか、看護師になりたいとか、具体的な仕事の夢に向かい突っ走るのが一番良いと思います。

派遣でも働かれているのなら、十二分に良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2021/03/22 21:40

自分の好きなことをするのが良いです。

苦労はつきものですよ。一番大切なのは健康です。
無理しないように夢を叶えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2021/03/22 21:39

若いうちに戦略を練ってどういう30代40代にしたいかを考え抜かないと、大成できず、何も成し遂げられず、社会から追い詰められます。


具体的には、26歳で派遣社員は、今後けっこうハードモードになります。キャリアアップが望めないからです。
今のうちから将来の人生設計です。
人生を好転させる基礎は、
禁煙、禁酒、筋トレ、勤勉、勤労です。
何を勤勉してスキル身に付けるか考え抜かないと、そのうちキャリアが衰退します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2021/03/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!