プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。彼女にLINEをブロックされました。
自分には一つ下の付き合って4ヶ月の彼女がいます。 最近部活の忙しさや勉強等で彼女とあまり現実で話せていませんでした。部内恋愛というのもあり周りに隠していたのも多少影響しているからです。そのせいか、最近はあまり良好な関係なのかよく分からなくて、毎日のようにどうすれば彼女とコミュニケーションを取れるか考えていましたが、結局話せずじまいでした。

そして1週間前、彼女からLINEで「先輩の受験勉強の邪魔をしたくない、部活を引退して会えなくなったら冷めてしまうかもしれない、だから別れてほしい」と告げられました。私は自分の思ってることをLINEで綴って送りました。そしたら「やっぱり別れたくないです」と言ってくれました。私は彼女が感情的になっていたと思っていたのでうまく引き止められて嬉しかったのですが、束の間の悲劇です。

今週末にデートをしようかと聞いたのですがピアノのレッスンがある(自分も知ってました)のでやっぱりデートの予定は立ちませんでした。その誘いのLINEを断られたところでおそらくブロックされました。

自分は、現実で話せなかった分、LINEで少しでも繋がろうとしたあまりに冷められたのかもしれません。

もう音信不通となって5日くらいです。部活でも目を合わせてくれないような感じがします。(気のせいかもしれませんが)これから自分はどうしたら良いでしょうか?やっぱりちゃんと話したいし簡単には諦められないです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 沢山の御回答ありがとうございました。
    結局ブロック解除されたので、そのままラインで「ぎくしゃくな関係は嫌なので別れよう」と送って承諾されたのでお別れすることにしました。
    やっぱりちゃんとお話ししたかったですがこれ以上追いかけ回すと本当に嫌われると思ったのでこのような決断をしました。
    本当に沢山のご意見ありがとうございました。

A 回答 (4件)

彼女ならLINE以外の連絡方法くらい知ってるんじゃないの?

可能な連絡方法で話をするきっかけを探るしか無いんじゃない?
    • 1

質問者様は、質問文を読んで

凄く出来た方だなーって思いました!

わがままな彼女さんをあまり甘えさせちゃうと質問者様がしんどくなりますよ。
    • 1

自暴自棄にはいってるんでは?せっかく先輩が

いや、彼氏がデート誘ってくれたのに、自分は
そんな時もレッスンがあるし、これじゃぁ、
断ってばっかになっちゃうとか、自分で自分をせめてるんじゃないかな?いまの彼女は。
それに、冷めちゃうかもって言葉は、彼女の今の精神的な心の気持ちで、かなり負担になって
他のことに集中できずじまいだとおもいます。
自分が向き合うべき、自分の時間、いろんな気持ちが 何を優先していいのか ごちゃごちゃかもですね。 部活をやめたら、冷めるかもって
って自分がほんとにこの人のことを心底好きなのか?こんなコソコソしている隠れてが、他のライバルだって 狙ってくるかもとか 心配で
そうなる前に 自分から先輩のことを嫌いになりたくないし、先輩から振ってくださいって言ってるようにも感じるけど。深層心理は。
それに、社会にでたら、お互い離れ離れ また出会いもある 別れちゃうかもしれない。
もっと先いけば、結婚なんて出来るわけないし
それなら今のこのタイミングで吹っ切れたいって思ったかも。 彼女の夢ってなんですかね?
ピアノだとしたら、暫く 恋愛ごとで悩むようなら そっとしておくのがいいです。
ブロックされたが彼女と彼氏の別れでもないです。それに、貴方からブロックされては別れの言葉すら伝えれませんしね。なので、
ブロック=少し 整理がつくまで、そっとしといてください意思表示ですね。
その子は 多分 繊細な子だとおもうので、
ワガママというより、色んなことを先読みして
怖くて 先に自分で関係をやめにして自分の気持ちを守ろうとしてしまうのかもしれません。
大好きだからこそ、傷つきたく無いんじゃないかな。 気にはなりますが、対処法としては、
押すことも、引く事もお勧めできません。
何も変わらない 空気で悟られないように
ごく自然体で 心配そうな眼差しは、相手のマイナス思考でいる状況では、余計に違う意味での
眼差しにうつってしまうので、 ブロックされたことなど 知らないような ふり、デートを断ったくらいで 何も動じないよ的に優しくいたらいいとおもいますよ。 出会いがあれば別れもあるかもしれません、でも、その別れがその相手のことを思っての納得できる別れならば、
また、縁があれば、必ず 繋がります。
いまは、無理になにもしないほうがいいです。
彼女が今一度 貴方とのこと、自分の先のことを真面目に考える節目がきているとおもいます。
そっと見守り そのうち、彼女が出したこたえを 受け入れれるくらいの強さがないと
絆はうまれないとおもいます。
どうこうもがくより、じっと耐える時と思って頑張ってくださいね。
    • 1

会った時に口頭で、

「ちょっと話したいことあるんだけど」
と言えばいいのでは。
周りの目を気にして躊躇してたら逃しちゃいますよ。
    • 1