性格いい人が優勝

宿泊

2人でホテルに泊まる場合、ホテル一部屋7000円と表記されていたら1人7000円なのか、2人で7000円なのかどっちなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

シティーホテルや、ビジネスホテルの場合は室料で7000円で二人です。


観光ホテルなどで、二食付きの場合は一人あたりです。宿泊人数で単価は変わります。

ラブホテルは室料。
    • good
    • 0

世界の常識では宿泊費は一部屋単位です。


もちろんドミトリーなどの場合は一人あたりですが。

なぜか日本では宿泊費は一人あたりで表示する謎の慣習があります。しかし、近年は世界標準に合わせて一部屋単位で表示しているところも多くなってきています。特に外資系のインターネットの宿泊予約サイトはほとんどが一部屋単位です。
ですので、そのホテルが旧来の日本独自の表示をしているのか、世界標準に合わせた表示をしているのかはわりとまちまちです。
    • good
    • 0

日本では1人


海外は2人以上
    • good
    • 0

ホテルで「一部屋料金」を表示しているところって、ありますかね。

常識的に1人あたりの料金だと思いますよ。
    • good
    • 0

ホテルですよね。


あまり一部屋料金表示って、無いような気がしますよ。
大体は利用人数で1人の単価じゃないですか。
2名利用で1名7000円、合計14000円ってとこですかね。
    • good
    • 0

一人部屋7,000円ならふた部屋で計14,000円です。


二人部屋7,000円ならひと部屋で計7,000円です。
    • good
    • 0

どっかに記載されています(一名の料金)と。

1部屋と記載されてる場合はダブルルームですね。同性同士だと断られますね。
    • good
    • 0

単に「一部屋7000円」となっているのでしたら2人で7,000円です。


ただし、その部屋がシングルであるなら正確なら「この部屋は一人一部屋7000円」と理解するのが適当です。
その場合、その部屋に二人で泊まることはできません。チェックインで断られます。

参考まで。
    • good
    • 0

「1人7000円なのか、2人で7000円か」、


直接 聞いてみる しかないでしょうね。
ネットでの記事ならば、
そのページか 他のページか、
何処かに書いてある筈です。

又は、実際に予約のページに進んでみる事です。
最終の「決定ボタン」を押すまでは
予約確定にはなりませんから、
その途中で どちらの金額かが 分かる筈です。
    • good
    • 1

シングル、ツインという表示も確認して下さい。


一部屋7,000円(シングル)とあれば、二人で泊まる事が出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!