プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ahamoとpovoの違いって何かありますか?
(povo5分かけ放題つければ同じ2980円になる点については同じと捉えて)。それとも特に違いはありませんか?

A 回答 (5件)

povoは税別なので、5分カケホつけるなら無駄に高いです。

つけない前提になると思います。

ahamoは機種がiPhone〜XPERIAまで高性能機種が安く揃っており、ドコモの機種や格安スマホも使えますが、
povoは機種がまだ未定なのと、使えるのがauエリア対応スマホでやや少ないです。また海外旅行では使えないです。
あとはpovoはauエリアなので5Gのエリア整備が遅れており、今はahamoしか5G使えないです。

もう少しpovoは情報出ないとなんとも言えないです。
    • good
    • 0

>povo5分かけ放題つければ同じ2980円になる点については同じと捉えて


povoは税別2,980円、ahamoは税別2,700円で同じではありません。
ahamoの方が海外ローミングが追加料金無しで可能ですが、povoは詳細は未発表です。
    • good
    • 0

ahamo 元日本電電公社のNTTドコモって会社のサービス


5分間の通話無料が標準でついて、2970円になる。
海外ローミングも基本料に含まれる。
5G対応

povoについては、元日本電電公社って同じでも、KDDIって会社のサービス
月2728円で、5分間の通話無料をつけると3278円となりahamoよりも高くなる。
特徴として、オプションで5分間の通話無料、24時間のデータ通信に入れるってこと
ローミングの扱いについては開始予定だが、開始日なり料金については不明。
5Gは、夏頃に提供予定となっている。

LINEMOについては、元日本国有鉄道子会社のLINEモバイルって会社のサービス。ブランドは、元日本国有鉄道であることをアピールしている。(将来的には吸収合併する予定。)

月2728円で、5分間の通話無料をつけると3278円となりKDDIと同じ価格になる。1年間は、5分間通話無料が割引きになるキャンペーンを行っていたりする。
特徴は、LINEのカウントフリー
5G対応
ローミングは、有料で可。(さすが、ソフトバンクが発表しているって形もあり、データ通信料がかかるが無料オプションでの無料だけを強調している)
ソフトバンクの機種でも、SIMロックの解除が必要
    • good
    • 0

ahamoは税込み価格で2,980円で、pavoは税抜き価格で2,980円です。

    • good
    • 1

回線の品質が違います。


例えばエリアのサポート範囲とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!