プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たようなことをまた聞くんですけどこれの対処方などはありますか?電源落としても出てくるんです。なにかいい案があったら教えてください

「似たようなことをまた聞くんですけどこれの」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

この文面だと詐欺メール・詐欺広告ですね。


 以前の質問のURLを補足してください。
 以前の質問・回答が分からないと確認・回答が二度手間になります。
    • good
    • 0

補足を読みました。


 電源落とす時に、電源ボタン長押しで「電源を切る」あるいは「再起動をする」を選んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのボタンでポチッと押してるだけなんですが再起動とかした方がいいですかね?

お礼日時:2021/03/22 22:35

怖いですね 違うサイトに導かれないように気を付けたほうがいいですね?


すいません。答えになってないですね。
    • good
    • 0

ネット上でこのような詐欺広告が表示されて普通に消せないときには、一番下に3つ並んだボタンの右端■(メニュー・マルチタスクボタン)を選んでブラウザを終了させると良いです。

(機種によってボタン配置は異なります。)
    • good
    • 0

No.2のお礼を読みました。


「ボタンでポチッと押してるだけ」だと単にスリープモードに移行しているだけで(ディスプレイ表示を消し、タッチ操作を受け付けない状態)、起動しているアプリはそのままです。
なので、「電源を切る」といわれた場合には電源長押しから「電源を切る」あるいは「再起動をする」を選んでください。
そうするとアプリが終了し、アプリを立ち上げたときにアプリの初期状態から開始になります。結果的に表示されている詐欺広告を終了することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!あの広告出なくなりました!

お礼日時:2021/03/22 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!