1つだけ過去を変えられるとしたら?

家族 母A型 父A型 兄A型 弟A型で自分だけO型です
自分は橋の下で拾われた子なのでしょうか?

A 回答 (7件)

Aは AAとAO型があり


ひとつづつもらって
あなたができたので
あなたはOOですよ。
    • good
    • 3

A型は遺伝子型ではAAとAOがあります。



親がAO型同士の場合、子はAOが50%、AAが25%、OOが25%なので、
表現型ではA型が75%、O型が25%の確率になります。
    • good
    • 0

A型にはAAとAOがあるので,組み合わせで,AA,AO,OOの3通りがあります。


AAとAOの場合はA型に,OOの場合はO型になります。
だから両親ともA型でも,A型とO型の子が生まれます。
なので,あなたはれっきとした両親から生まれたんです。
ご心配などなさらずに!
    • good
    • 2

そうです。

橋下徹さんと同じ橋の下で拾われた子なのでしょう。
    • good
    • 0

回答はすでに出ているので、参考です。



それでも心配だったら、赤ん坊の時の写真などを確認してみると良いと思います。ただし、親の特性として最初の子の写真はものすごく多いですが、二人目から極端に少なくなります。

昔、末っ子に冗談で「お前は橋の下で拾ってきた子だ」と言ったことがあるようで、最近、その時はマジで悩んだと言われたことがあります。
それを言われた時、非常に申し訳ないことをしたと胸が痛みました。
    • good
    • 0

医学的な回答は、No.1さんがおっしゃる通りです。

但し、血液型占い的な性格の違いからすると、他の家族と合わない事も多々あるのでは無いかな、と。A型を徹底研究しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫 O型って事有りますから。


橋の下ならまだいいよ。
近所の子は 狸の子だって言われて
大きくなったら狸に戻るって。
何処まで信じたからわかんないけど。。。
おおかみこどもの雨と雪が流行ってたから
案外 親が考えるほど単純じゃないのかもしれないなぁ~
まじめにもしかしたら本当かもしれないって
思ってしまったら。。。
とちょこっと心配した事がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!