プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年は萌えアニメ調のキャラデザや絵柄が増えていますよね。
例えばこの画像の女の子キャラたちは、自分自身もとても可愛らしくて魅力的なキャラクターデザインに感じています。

ちなみに「SHOW BY ROCK」というアニメの「ましゅまいれっしゅ」というバンドチームの子たちです。左からデルミン、ほわん、ヒメコ、ルフユです。

ですが女性たちから見たら、こういう絵柄やキャラデザってどう見えるのでしょうか? 
可愛いと感じてくれるのですかね? それとも奇抜すぎて気持ち悪いと感じるのでしょうか?

実は70歳前後の知人女性がこの画像を見たら、
「正直、気持ち悪いから、長々と見たくない?」
と洩らしていたもので・・・。

あるいは、最初は敬遠するけれども見慣れてくると魅力的に感じ始めたりするのでしょうか?

ぜひ女性の方々から回答を聞いてみたいです、お待ちしておりますね。

「最近のアニメ調の美少女キャラのキャラデザ」の質問画像

A 回答 (4件)

この手のキャラ好きな女性も結構いますよ。

というか10代の子は男女問わずこのタイプの絵は馴染みがあって好きだと思います

私は苦手ですが。(媚びが入る表情が好きではない)
化物語のキャラとかは可愛いと思いますよ。AIR系とかは苦手です
でも面白いかもしれないからいちどは中身も確認します

あと漫画やアニメよく見る人でも好みがはっきりしてる人もいれば
時代が違えば読まないって人もいますよね
あなたもわたなべまさこさんの絵とか山岸凉子さんの絵だと、可愛いと思わないかもしれませんし。
太陽の子エステバンのシアを見慣れてきたら可愛いと思う若者いるかな…?
平安絵巻とかお雛様とか…なかなか見慣れたから可愛い、までいかないのでは。

女性だとどちらかというと、刃牙とか
カバチとかを、絵で弾く人が多いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

10代の女の子なら、この絵柄もなじみがあって好きなのですね。
でも、媚が入る表情でもあるようです。

時代が違っても変わってくるのですね、好みは。

あと、確かに女性なら刃牙とかカバチは苦手なようです、回答ありがとです。

我が家にはその手のデザインが好きな男が複数人いるので、私もその手のデザインがこの世に現れた頃からそういうものに囲まれて暮らしてきましたが、アラ還女性の私は苦手です。

決められた場所で家族が鑑賞している分にはまったく構いません。私も他人には理解できない趣味を楽しみながら育ちましたので、家族にもぜひとも謳歌してほしいと思います。

ですが、私がいる部屋でその手の動画や番組を流されたら、自分から部屋を出ます。しかし例えば玄関の目立つところにそれを飾られたら困ります。過去に薦められて『エヴァンゲリオン』のいずれかの映画を観に行きましたが苦痛で、内容がまったく頭に入ってきませんでした。そもそも、それに伴いがちなセリフ回しや声が苦痛です。

パロディとして観る分にはいいです。例えば、映画『キル・ビル』などにパロディが登場しますが、「こういうのって独特で変だよね」という前提でやっているので楽しく観ていられます。

しかし、これを一緒になってかわいいと思うことはできません。あからさまに媚びていますし、人生で一度も目指したいと思ったことがないタイプの女の子たちです。

でもそういう好みの違いって誰にでもありますよね。男子でもそういうデザインが苦手な人がいると思いますし、逆に、質問者さんにも苦手なルックスの女性やデザインはあると思うんです。好みは人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、好みは人それぞれなんですね。 アラ還暦の方にはやはり好まれない絵柄のようです。 媚びた表情絵柄なんですね。

エヴァンゲリオンの絵柄が苦手な方もおられるようです、回答ありがとです。

漫画が好きで、よく見ているので、全然気持ち悪くないです。

むしろ、ハツラツとしていて、明るさも感じ、元気オーラいっぱいで、良いと思います。
衣装や、個々のキャラも楽しめて、見ていて楽しく感じます。
知人の女性の方は、余り漫画など、読まれないのでしょう。
見慣れないものは、見ずらいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おお、この絵柄を明るくて楽しいと感じる女性もいらっしゃるのですね! 見慣れているかが重要なようです、回答ありがとです。

この子達は可愛いと思いますよ。

私はロリ顔で巨乳だったりするのが気持ち悪いですね。
まあ70代の方ではこういうキャラクターデザインに馴染みが少ないでしょうから、仕方がないと思います。
ただ、あとは声優ですね。いかにも媚びたようなベチャァっとした喋り方とか、ボリュームを上げないと聞こえないようなボソボソ声とか、ああいうのが組み合わさると嫌気が差しますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貴女はロリ顔で巨乳が気持ち悪いのですね。
70代では年代が違うようです、回答ありがとです。