電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桜木健一・名古屋章らの出演で人気だった『刑事くん』は30分の放送枠でのドラマで、「1時間枠の刑事ドラマよりも事件解決が短時間という理由で優秀」というクイズのネタにもなりました。
 さて、その引き合いになる1時間枠の刑事ドラマのタイトルは何だったのでしょう・

質問者からの補足コメント

  • 刑事犬 ガール は木ノ内緑さんだそうです。

    ガールのころは可愛いかったですね・

    「30分で事件を解決する『刑事くん』は優秀」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 18:37

A 回答 (4件)

2時間の刑事コロンボと比べてました。


1時間なら太陽にほえろ、かな。7人かがりで1時間、一人で30分と。人数もネタにされてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人数のことは私もちょっと考えました。「『コロンボ』は初めから犯人は分かっているのに、2時間もなぜモタモタしてんだ」という突っ込みもできそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/24 18:50

ソラン


いえいえカールですよ。ww
    • good
    • 0

30分なら


刑事犬カールってあったね。
見たことないけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガールじゃなくて カール でしたね。
イヌ一匹で30分だから、ヒトより優秀だわん。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 18:41

40年以上続いた「部長刑事」っていうのも30分枠でしたね。



「刑事くん」の放送された時代を考えれば、やはり「太陽にほえろ」だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「部長刑事」・・関西ローカル番組とあり、私はしりませんでした。
「太陽」は人気があったので比べれる存在だったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!