電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【あるある】今の小学生が知らない物

質問者からの補足コメント

  • きちんとした回答をください。

      補足日時:2021/03/24 08:41
  • 無論、きちんとした回答をお願いします。

      補足日時:2021/03/25 09:46

A 回答 (19件中1~10件)

出来るだけ他の方の回答と重複しないように書きます。



穴の開いてない5円玉
大きな50円玉
テレビゲーム
テレビのアナログ放送
街頭テレビ
火星の土地権利書
石炭で焚くお風呂
集団就職列車
昭和40年ごろまでの『みどりの窓口』[指定券は職員が電話でセンターに確認していたので、発売開始日に朝から並んでも指定券がとれない時がある]
    • good
    • 0

小学生ではありませんが、今年の元日に放送された『おしょうバズTV』と言う番組で10代の認知度を調査していましたが、番組調査では「新春スターかくし芸大会」が認知度0%でした。




(中には『欽ちゃんの仮装大賞』とゴッチャにしている人もいました)
    • good
    • 0

『水曜日のダウンタウン』で「脚気検査を知らない今の小学生が検査を受けたら足は跳ね上がるか」と言う検証をやっていた事がありますが、番組に出ていた小学生は全員脚気検査を知りませんでした。

    • good
    • 0

およげ!たいやきくん

    • good
    • 0

おっさんです^_^婆が経営する駄菓子屋楽しいぞ^_^知らんやろ?今の小学生^_^コンビニ^_^イオンモール最高と思っとるやろ

    • good
    • 0

少女時代


KARA
わくわくさん
ジュエリーペット
    • good
    • 0

ブラウン管テレビ

    • good
    • 0

肝油



ひよこ売りのオジさん

文通

プロマイド
    • good
    • 0

アナクロな物を並べるだけで、いくらでもあると思うが。


ガリ版
面倒だったな、俺の字がへたなのはこいつのせいだ、w
    • good
    • 1

聖徳太子の札、座高測定、ハクキンカイロ、鯨の給食

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!