プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に聴きたくなる歌はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 07:31

A 回答 (7件)

童謡では,「春よこい」


歌謡曲では,色んな歌手が作曲した一連の「さくらシリーズ」。
どの歌も良くて,こんなことは今まで無かったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/26 01:17

春歌って…



♪一つ出たホイの よさホイのホイ~

みたいな歌のことじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/26 01:17

竹内まりや〜不思議なピーチパイ




EPO〜DOWN TOWN
https://youtu.be/ZtuIldyhoxY

りりぃ〜オレンジ村から春へ
https://youtu.be/4R83CE_0kfU

風〜ささやかなこの人生
https://youtu.be/GkmjHeoLQ38

尾崎亜美〜春の予感~ I’ve been mellow~
https://youtu.be/4jJmCbesals

弘田三枝子〜ワンサカ娘'64
https://youtu.be/Kk1gX1qxmJU

H ZETT M×まらしぃ〜千本桜
https://youtu.be/26SoNdOV-PY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/26 07:02

春歌


春歌(しゅんか)は、性風俗に関連した、一般的に猥褻な内容の歌詞を含む音楽、俗謡のこと。猥歌(わいか)、艶歌(つやうた)、情歌(じょうか)ともいう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%AD%8C

ここは面倒がらずに「春の歌」と「の」を入れてあげましょう。
もしくは「春うた」としたほうが誤解されません。

「春」には「売春」「春を鬻ぐ」「春画」など性を表す意味の言葉が多いですので。

 で、私が春に聴きたい歌は
北国の春(千昌夫)春だったね(よしだたくろう) 厳密には春じゃないけれどキャンディーズの春一番
朧月夜 花(滝廉太郎) 花の街(七色の谷を超えて~♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの番組で春歌と言っていたので、春歌と題しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/26 07:03

春らしく楽しそうな曲で


石野真子「春ラ!ラ!ラ!」





矢野顕子「春先小紅」
https://youtu.be/mIurxuToKgg



坂本冬美「夜桜お七」
演歌はあまり好きじゃないけど、この曲は好きです(*^^*)

https://youtu.be/1gSH1BK7lKw
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
夜桜お七 私も演歌の中では好きです。

お礼日時:2021/03/26 16:12

もう一曲♪♩♬


イルカ「なごり雪」も欠かせません(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
♪今 春が来て 君は綺麗になった〜
去年より ずっと 綺麗になった〜♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみたいものです…

お礼日時:2021/03/27 22:04

☆ 桜色舞うころ


♪ 中島美嘉


☆ 風
♪ コブクロ
https://youtu.be/sGgbEf7oCG0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/03/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!