アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、地震が多いですが、、、

皆さんは災害時の備えをきちんとしていますか?
今回質問するのは、備蓄の中でも食料の件です

大抵備蓄しておくと良いものは、長期保存の食品がほとんどですが、どれも割高で普通の食品よりは美味しくないものがほとんどかと思います
なので、定期的に普段から食べるものを備蓄しておいてローテーションするのはいかがなものか、と思っています

缶詰め、ミネラルウォーター然り、クラッカーや栄養バランス食品など
別に災害時のそなえだからといって、長期保存のモノをわざわざ買い揃えなくてもいいように思えますがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました
    予想以上に反響があって驚いています
    みなさんの意見を参考に今後に役立てていきたいと思います
    ありがとうございました

      補足日時:2021/04/02 12:45

A 回答 (34件中31~34件)

福岡は殆ど揺れないから油断してる。

    • good
    • 0

私の家ではローテーション式で購入しています。


賞味期限が近そうなものは食べて、また備蓄します。
    • good
    • 1

高くて、渋るのであれば買わなくても良いと思う


その代わり、非常時に食べる物が無くて困るのはあなたですし。
我が家では、家族分×3日〜4日分は、買い置きしています。
レトルトカレー
缶詰類
水や茶
レトルトご飯
などなど色々。
定期的に新しく買い直して、前のは食べています。
    • good
    • 3

私は高校で一人一人に与えられた長期保存の非常食を3年間備蓄していて、もう卒業したので貰ったのですが、正直食べたくないです、、


缶詰めのお菓子が不味いらしいです。
カロリーメイトとかは美味しいですよね。
でも本当に非常事態になったら味とか関係ないんだろうなぁ
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!