プロが教えるわが家の防犯対策術!

この作品のOZのMSは星座を元に作っているみたいなのですが、何が何の星座かを教えて欲しいです。
「ふたご座」のジェミナスと「さそり座」のスコーピオをアニメ作品には出てきていないと思うのでそれ以外を宜しくお願します。

A 回答 (4件)

牡羊座:エアリーズ


牡牛座:トーラス
双子座:なし
蟹座:キャンサー
獅子座:リーオー
乙女座:ビルゴ
天秤座:リーブラ
蠍座:なし
射手座:なし
山羊座:なし
水瓶座:なし
魚座:パイシーズ

あと、ENDLESS WALTZ特別編で13番目の星座としてサーペント(白蛇座)がありますが、黄道12星座とは違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子座はそのなの通り、ジェミナス01と02があり、蠍座はスコーピオなので、以外にも3つも星座としてはありませんね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 01:31

質問と少しずれますが・・・



ジェミナスは本編とは全く外伝のガンダムジェミナス

スコーピオは「BATTLE FIELD OF PACIFIST」という本編とエンドレスワルツの時代をつなぐマンガに登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ときた洸一」さんの作品ですよね?面白いですよね~回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 01:36

えーと、サーペントは蛇遣い座で13星座です。


(星占い等、12星座でカウントする場合と13でカウントする場合があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13でカウントする場合なんてあるんですか!?回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/20 01:33

MS→星座



エアリーズ→牡羊座
トーラス→牡牛座
キャンサー→蟹座
リーオー→獅子座
ビルゴ→乙女座
パイシーズ→魚座

位しか見当がつきません^^;
ちなみに戦艦リーブラは天秤座ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば主要MSの一つのトールギスなんかはどうなんでしょうかね??

お礼日時:2005/02/20 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!