プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になると、みんなiPadかMacを持っていますが正直どちらが良いんでしょう。

A 回答 (13件中1~10件)

MacかWindowsか、iOSかAndroidか、というのはいろんな意見があって、収拾つかないのが常です。

大学から指定されてるならそちらを、さもなければ好きなやつ、周りに使ってる人の多いやつにしたらいいです。

しかし、大学生でノートPCかタブレットか片方しか買えないなら前者を選ぶべきです。ノートPCにできてタブレットにできないことは色々ありますので。
    • good
    • 0

大学生に限らず、iPhoneもしくはiPadを運用するなら


MacもしくはPCが必要。
バックアップや復元等、トラブルにも対応できます。
惜しむこと無く、カネを掛けて全て揃えましょう。
    • good
    • 0

学校の入学案内やオリエンテーションの資料に、入学時に自分で用意が必要なものが書かれているはず。

それに沿ったものを用意しないと、困ると思うよ。

大学が用意した教材や資料用に、有線・無線ネットワークにつなぐ際の細かな条件が定められているところもあると聞いている。それを確認してから持ち込みするデバイスを決ないと、二重投資になりかねない。

自身のノート代わりに使うというならいいけど、なるべく荷物は増えないようにしないと、通学が苦になると思う。
    • good
    • 0

入学してからでおそくありません。

理系か文系かによって違ってきます。
    • good
    • 0

グラフィックデザイン科とかなの?


じゃなければ普通にノートパソコンにWindowsでは。
iPadじゃなくてAndroidタブレットかもしれないし。

それともその学校のシステムがAppleと互換良いとか接続できるとかのところならそうかもしれないけど。

あとタブレットとパソコンでは用途が違ってきますからどちらがというのは難しいですね
その人の使い方次第ですが
キーボード付きのタブレットノートパソコンとかもあるし

就職考えたらキーボードやパソコン操作できた方がいいけど
学校での使い方によってはタブレットもあった方がいいし

あと大学なら生協斡旋のパソコンあります
割高に見えますが修理の取次や、保証
代替え機があるなどのサポートが充実してる場合が多いから調べてみては。

どうしても必要な時壊れたとかだと代替え機あると便利だし
授業とバイトでAppleまで行ってらんないって時もすぐ出せるし…
    • good
    • 0

学校で使うなら勉強で使いやすい方。


遊びで持つなら好みで。
    • good
    • 0

僕はパソコンMacしか持ってないけど、Windowsの方がいいと思いますよ。


だいたいの会社ではWindows必須ですし、今から慣れておいて損はないと思います。
あと、Macは対応しているゲームが少なすぎる。
    • good
    • 0

MacじゃなくてWindows(パソコン)ですね。


大学と会社ではスマホとWindowsはほぼ必須なので、
Windowsは持っておいた方が良いです。
Macは使うことほぼないです。

iPadで出来ることはスマホで出来るのでいらないです。
    • good
    • 1

あなたの使い道によって決めてください。


Macなんて何に使うの?
iPadでネット見るくらいじゃないのかな?
って言われた時に返答できるなら、
その用途にあった必要なものを買いましょう。
    • good
    • 0

補足


マイクロソフトのじゃなくてWindowsでした。Windowsの名前がどうしても出てこなかったので…笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!