電子書籍の厳選無料作品が豊富!

tvk( テレビ神奈川 )で去年から今年にかけて再放送していたドラマ、裸の大将、山下清はなぜワイシャツ姿と半ズボンで日本を旅したのでしょうか。

A 回答 (4件)

白のランニングシャツに半ズボンという格好は、ドラマ上の演出と


してのキャラクター付けであって、実際の山下清は服装にはかなり
気を使う人物だったそうです。
また、ちぎり絵を作成するのも地元に帰ってからで、ドラマのよう
にその場でつくってお世話になった人へお礼として置いていく事も
無かったらしいです。
    • good
    • 0

楽な服を選んだから。

    • good
    • 0

本人が そういう方だったからです

    • good
    • 0

彼の個性だと思いますよ。



生まれながらそういう服装をしていた、家庭環境によるものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!