プロが教えるわが家の防犯対策術!

賢そうな顔ってブサイクなんですか?
それとも端正でかっこいいということですか?
どちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

別次元の問題です。



ブサイクでも、眼に光がある
人は賢そうにみえます。

口元に締まりのある人も賢そうに
見えます。



イケメンでも、トロンとしている
眼の人はアホに見えます。

口元に締まりがないと、アホに見えます。
    • good
    • 1

両方成り立ちます。


光浦靖子や松尾諭に「賢そうな顔ですね」…成り立つ。
林遣都やもののけ姫のアシタカに「賢そうな顔ですね」…成り立つ。

でもイケメン・美女の「賢そうな顔・雰囲気」は、9割は本当にただの「雰囲気」ですね。ガチなお馬鹿が大半だったり…。
    • good
    • 0

美醜とは別じゃないでしょうか。


顔の作りと言うよりも、表情とか雰囲気かな。
不細工でも賢そうな人もいれば、不細工で頭悪そうな人もいます。
もちろん、見た目はカッコいいのに頭悪そうな人も、カッコよくて頭良さそうな人も、両方います。
    • good
    • 1

ブサイク

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!