アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作詞しました。
アドバイス下さい。

尊い

大好きで大好きで届かない人
想いは強くなって小さくならないです

毎日挨拶するよ
寝るときも隣にいるよ

私じゃダメですか?

嫌いにならないよ
約束します

想いは強くて強くて
はぜないから

選んでください

青色小鳥の想いも毎日送る
毎日見ているその笑顔
抱きしめて

目の前に出てきて
家で待ってるから
どこでも待ってるから

来てください

大嫌いで大嫌いで嫌な人
そんなときも助けてくれて嬉しいです

毎日挨拶するよ
寂しくても隣にいるよ

私じゃダメですか?

いつでも感謝する
約束します

嫌なときは泣きそうだけど
側にいるから

生きていけます

赤色小鳥の想いも毎日送る
毎日見ているその垢
抱きしめて

目の前に出てきて
いつでも嬉しいから
どこでも待ってるから

来てください

想いは伝わらなくて良い
この思いが誰かの心を動かせますように

A 回答 (3件)

〜挨拶するよ


〜隣にいるよ
〜感謝する
〜約束します
語尾を同じ口調で揃えられたら良いかもです。
最後の
〜伝わらなくて良い
〜良い!で止める歌詞はあまり見かけません。
別の言い方が、良い(笑)かもしれません。
あと、タイトルを少し見直されたら良いかもしれません。
小鳥が突然出てくるので、小鳥の想い、私は小鳥 などのタイトルとか。
全体にとても可愛らしい想いが伝わります^ ^
少しだけ前後を変えたり、口調を変えたり、大嫌いな相手という第三者の存在を相手自身に置き変えてみました。
たしか、小学生さんでしたっけ?だと思い、可愛らしさは残してみました。

大好き 大好き すれ違いの君
ふくらむ はじける 想い
切ない心 気づかれてるかな

おはよう ハロー おやすみ
明けても 暮れても 隣がいいよ
はやる心 バレてるのかな

強くて 強くて 爆ぜない想い
消えない 君の面影 抱きしめ
独りよがり 笑われてるかな

大嫌い 大嫌い 背中向ける君
心 音を立てて 砕け散る
儚いわたし 知るはずもないね

選んで 選んで 私の心
青色小鳥になって 飛んでいくよ
ブルーな想い 苦しくて
赤色小鳥になって 君を守るよ
真っ赤なハート ときめいて

ここにいるよ 毎日会って
隣にいるよ 夢に出てきて
笑顔見てるよ 目の前で笑って

君が話してる 
君が笑ってる
君がおどけてる 
君が泣いてる 
君に会いたい 
君の垢見つめたまま
鼓動が鳴ってる
裏腹 動けない

儚い夢 ゆめ どうか気づいて
青色小鳥になって 飛んでいくよ
君の心に 春風舞って
赤色小鳥になって 君を守るよ
陽射しの中で 煌めいて

わたしの胸に 君への想い
眩しく 優しく 抱きしめてる。。。
    • good
    • 0

恋の詩は誰でも書きますので


他の題材がよかったのでは。
    • good
    • 1

ズバリ言うと



伝えたい思い、伝えたい場面が焦点化されていない。
言葉も吟味できていない。

つまり「もうこれ以外にない」というものになっていない。
共感できない。

プロのシンガーソングライターが、たった一か所の言葉を探し出すために夜を徹して、時には何日も苦吟するのを知っているだろうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!