プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テント泊って楽しいのですか。
それとも
楽しさを得るためにテント泊しているのでは
ないのですか。

A 回答 (7件)

楽しくないです。


冬は寒い、夏は蜂、アブ、ヤブ蚊など一杯飛んできます。
カエル、蛇、虫、等の訪問もあります。
場所によっては猪、猿、最悪の場合は熊!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は車中泊をやってますが楽しいですよ。
虫にも害獣にも集られません。

車中泊に転向してみてはいかがでしょうか。
テント張る手間も有りませんよ。

お礼日時:2021/03/27 09:51

楽しくない


今はレジャーですが 登山の泊まる方法の一つ、必要最小限の持ち物だっけの寝る食うの基本だけ。
キャンプは制限があるのが 今はレジャーで不自由の中の楽しさを求めるのでしょう。

私は車を使ったキャンプ 別方向で楽しさを求めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も車中泊を楽しんでいます。
車中泊のほうが楽しくていいですよね。

お礼日時:2021/03/27 09:54

車中泊より、ビジネスホテルでいいから(出来れば温泉ホテル)ホテルの方が楽ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクかどうかよりも
楽しいのか
という質問です。

お礼日時:2021/03/27 17:41

山中にはホテルなどありません。


山小屋は限られているし、高い。w
テントなら悪天候などで動けなくなっても使えますし、タダ。
ツェルトでビバークするよりよほど快適です。
岩をやる人なんて、岩壁からロープでぶら下がったまま眠りますからね。それに比べれば5つ星です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
楽しくはないが
露天で寝るよりはマシってことですね。

お礼日時:2021/03/27 17:43

晴れた日に、たまになら自然の中でのテント泊も楽しいです。

でも、長期になると雨の日もあり、トイレにも困るように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレならキャンプ場に有るのでは。
誰もいない山の中ならその辺にでもすればいいのでは。

屋外で糞尿タレ流しっぱなしに出来るのが
テント泊の楽しいところですね。

お礼日時:2021/03/27 17:48

かなり強い風交じりの雨の中を、足を泥だらけにして、カッパ姿で糞をする場所を探ししゃがんでするのが、何が楽しいんでしょうかね。



キャンプが楽しいのは晴れた日で、数泊の時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
キャンプが楽しいのは晴れた日で、数泊の時だけなのですね。

それなら
車中泊に転向してみるのはいかがでしょう。
天気が悪くてもそんなに気にならなくて楽しいですよ。

お礼日時:2021/03/27 23:53

テント泊をする理由はいろいろあると思いますが・・・



〉楽しさを得るためにテント泊しているのでは
ないのですか。 
 ➡私含め、テント泊自体を楽しむ方もいますので、
「そういう理由ももちろんある」
ですね(^^;)

ひょっとして、
・カギの掛からない部屋では、不安で外泊出来ない
という方ですか?

そういう方には、テント泊はおすすめしません。

私の周囲にも、
上記の理由で、テント泊が出来ない方は多々いますが、
そういう方に強要するつもりはありません。

「人それぞれ」
ですからね(^^;)

もし、
「キャンプに誘われたけど、テント泊は無理」
というなら、正直に言って断って良いと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!