プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ・スーパーなどの誤発注について
.
コンビニやスーパーなどで誤発注と称して大量に特定の商品を仕入れて販売する、という商売方法があるかと思います

その誤発注商法を仕掛けたけど失敗して大量に廃棄を出した、という例をご存知の方がおりましたらその旨の記載されているブログやTwitter等のURLを教えて下さい
無い(知らない)という回答は無しでお願いします
該当する内容のURLであれば即ベストアンサーとさせていただきます

今のところ『くつろぎダイニング鳥夢』のものは把握しておりますのでそちらは除外とさせていただきます
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• twitterなどで『発注ミスって○○を大量に入荷してしまいました!助けてください!』などと宣伝する販売方法のことです
    実際にミスをして大量に入荷してしまった人もいる一方で、意図的に多く発注したものを『発注ミス』として上記のような宣伝をする行為を誤発注商法と呼びます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 13:30
  • 知らない人はわざわざ回答しなくていいです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 22:02

A 回答 (2件)

そんな販売方法はありません。

この回答への補足あり
    • 0

> 誤発注と称して大量に特定の商品を仕入れて

そんな商売方法はありません。
量の多少にかかわらず、仕入れて代金を払えば、正式な取引です。

> 誤発注商法を仕掛けたけど
これは、架空名義で大量発注して放置し、生産者側に損害を与える、
という方法かと思います。
しかし、大量発注を受けても、
取引経験や信用がない相手には応じないのが普通です。

架空のイタヅラのような内容でしょうか。
この回答への補足あり
    • 0