一回も披露したことのない豆知識

放送当時は幼かったのでよく覚えていないのですが、なぜ猿はミスターXのスカウトを拒みながら勝負を続けたのでしょうか?
「配下」と言えば聞こえは悪いですが、「スポンサー」と思えば悪くない話です。
ミスターXが嫌いなら、初めから勝負をしなければ良いようにも思います。

A 回答 (3件)

ミスターXが運営しているのは非合法のゴルフ組織ですのですね。



ウィキには、この組織に属するプログルファーはミスターXのゴルフ組織に属する非公式、非合法的なゴルファーたち。様々な事情で表社会に居られなくなった者、背を向けた者たちが元プロ、アマチュア問わず集まっており、ミスターXの指示と命令によって非合法のゴルフ勝負を繰り返しているとあります。

いわば非合法組織のメンバーになれとの勧誘です。これに参加すれば二度と表舞台には参加できなくなるでしょう。

プロゴルファー猿
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ミスターXは非合法な組織だったんですね。

非合法なら初めから勝負をしなければ良いような気もしますが、猿が元々やっていた賭けゴルフや、ミスターX側とのゴルフ対決が合法だったのか考えると、猿は元々グレーなヤツなのではないかと思えてきました。笑

お礼日時:2021/03/28 10:11

そうしないと、


物語がドラマチックに進展しないので、視聴率が取れなくなり、
スポンサーが降りるから。

間違いありませんッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かにゴルフが上手い猿顔の少年というだけではパンチが弱いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/28 10:18

他に勝負相手を設定できなかったからじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり元々やっていた賭けゴルフが非合法で、相手を選べなかったのでしょうか。

お礼日時:2021/03/28 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!