アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、ocnモバイルoneの大きなプラン変更が4/1より実施予定ですが、皆さんはどの様なプランをお使いですか?なお どのプランが、お勧めですか?
今、旧プラン3G 音声sim 3回線 平均平均使用量10Gです。

質問者からの補足コメント

  • 2回線は殆ど節約モードで、1回線はWi-Fi環境なしの進学塾で受験生が使用です。

    とにかく安く運用したい為の質問です。

      補足日時:2021/03/28 17:49
  • 3回線で平均10G使用します。

      補足日時:2021/03/28 17:57

A 回答 (4件)

No.2:追記



それでしたら、シェアではなく契約数を3つに分けて
1GB+1GB+10GB = 500+500+1400+税 = 2,540円
という方法もあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

検討の余地ありですね、
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/03/28 18:13

ocnの使い方 付き合い方は



1ギガの最低の音声シム契約+その時端末セールで最低1円の端末を買うのがベスト

それ以外の例えば3ギガとかなら
nuroモバイル ほかの方が安くなるし
「ocnモバイルone新プランと旧プラン」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他社も検討中でしたが、neroモバイルは、見てませんでした。
3回線で平均10G使用しますので…
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/03/28 17:55

私は、「OCN光+音声SIM(1GB)+データSIM(シェア)」 という組み合わせです。

もちろん新プランですので、モバイル回線は「音声SIM(1GB)+データSIM(シェア)」は新料金で990円(税込)です。
自宅でアプリのアップデート、音楽や動画のダウンロード、クラウドの同期、マップデータのダウンロード、などをやっておけば1GBでも何とかなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いですよね。
私と妻は節約モードで頑張ってますが、娘は、塾で使うらしく 殆ど娘が基本容量を消費しています。
新プランだと、節約モードにて契約容量の半分使用でギガ死する様なので、旧プランのままです。
ちなみに月額4250-200(光割)= ¥4050(税抜)です。

お礼日時:2021/03/28 17:41

お勧めも何も貴方の使用状況に応じたプランを選択すれば済む話でしょ。

人のプラン聞いても何の意味もないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!