電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはどうでしたか
私の見たものを順位付けすると以下の感じでした

1位:ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
母娘の仲の良さが見ていて幸せになった
誰が誰とくっつくのかが最後まで読めなかったし
空と光のキャラが良いし青春な感じもよかった。
浜辺美波がかわいい

2位:天国と地獄 ~サイコな2人~
奇抜なストーリーでどうなるかと心配だったが
登場人物のキャラが皆良くて楽しめた
日高が良い人で良かった

3位:ここは今から倫理です。
たまたま見たが、思いがけず楽しかった
山田裕貴は学園ものの役が最近多い気がするが
一番まともだった気がする

4位:にじいろカルテ
毎回、何かしら泣かされた気がする
人の繋がりって大切だなと思った

5位:青のSP 学校内警察・嶋田隆平
藤原竜也ってめちゃ、いかり肩だなと思った

6位:オー!マイ・ボス!恋は別冊で
今期No1の恋愛ドラマだったが
展開が何となく読めたのと、
キャストが全般的に好きではなかったかな

7位:その女、ジルバ
池脇千鶴がめちゃ老けたなと思って1話だけ見るつもりが
何となく全部見てしまった
何気に見やすい内容だったかなと思う

8位:君と世界が終わる日に
中条あやみが好きで見たけどゾンビが嫌だった
huluは見ない

9位:知ってるワイフ
1話目から剣崎のダメっぷりが嫌だったが
ずーっと同じ調子で話が進むのでちょっと食傷気味で最後まで見たが
1話目の立石さんが救われることもなく
何となくハッピーエンドみたいなのがモヤっとした
「え、それで良いの?」みたいな

A 回答 (2件)

たぶん私の人生の中で今期ほど面白いドラマが多かったことはなかったと思います。

それぞれにタイプが違うので順位は付けられませんが、全話観たのは、曜日順に以下の通りです。

○天国と地獄 ~サイコな2人~
入れ替わりものかよ、と思ってバカにしていたが、子役2人、東役の迫田孝也、セク原役の北村一輝が思いっきり引っ張ってた。いい落とし所だった。綾瀬はるかは必死な役が似合うが、設定を巧みに利用してドレスアップしていたのが嫌みがなかった。

○ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
音楽がどれも気が利いていて、陰の薄かった漱石がいきなり面白くなったかと思いきや、光が軽くそれを飛び越えて、お休み前の癒やしの逸品として録画をヘビロテしていた。浜辺美波は自分の見せ方が激うまい。ただし、浜辺と和菓子は似合いすぎていてダイエットには猛毒。

○知ってるワイフ
タイムスリップものかよ、と思ってバカにしていたが、すごく”家庭あるある”で、「本当はそうしたいよねえ」「頑張ってそうしよう」とすなおに思わせてくれた。銀行員版の澪とその母を観るのが楽しみで、これもお休み前の癒やしヘビロテ録画として活用した。

○西荻窪 三ツ星洋酒堂
地方局でしか放送していなかったが、カクテルと町田啓太が好きなので、録画してまとめて観たが、深夜に観られる肩のこらないドラマだった。最終回には中山美穂が、ちょっと痛めなキャリアウーマン役で登場していて見応えあった。

○俺の家の話
「クドカン、西田、長瀬」の組み合わせが初めて面白いと感じた。コロナ渦ドラマとしてきちんとできていながら、普遍性もあり、介護のみならず、さくさんの社会問題をよくぞサラリと盛り込んだと思った。

○モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~
「知ってるワイフ」も手掛けた橋部敦子脚本に惹かれて見始めたが期待を裏切らない。深夜ドラマなのにキャストも超豪華。次回が最終回。

○書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活
基本的にこういう変な舞台裏ものが好きなのだが、リアルとデフォルメのバランスが面白かった。プロデューサー役の北村有起哉はやっぱり面白かったし、岡田将生は相変わらずイケヘンだし、「サイコ~」にも出ていた梅沢昌代は名脇役だし、松尾めぐみって人が発見だった。それに、中心となる家族がポワッとしていて、これもお休み前に活用した。

今期、特に嬉しかったのは、ちゃんと結末も面白くて納得がいった点です。こんな調子で1日に1つ傑作を放送してくれると、おうち時間はもとより、生きること自体が楽しくなるというものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりしたコメント、どうもありがとうございます
とても参考になります

>たぶん私の人生の中で今期ほど面白いドラマが多かったことはなかったと思います
うちの奥さんも同じようなこと言ってました。今期は面白いのが多すぎると。

>浜辺と和菓子は似合いすぎていてダイエットには猛毒。
ですよね(笑)

>ヘビロテ
凄い!
ucokさんはしっかりドラマ見られているんですね
何だか作品に申し訳ないのですが
私なんぞ時短とか言って2倍速で見てしまってます。。

>生きること自体が楽しくなるというものですよね。
ほんとですね

今のご時世、色んな人気コンテンツがありますが
私的には日本のドラマが一番あたりを引きやすいです

お礼日時:2021/03/30 01:42

知ってるワイフは、そう云う終わり方になると思っていました。


生瀬さんが実は澪の父で過去に戻り、3人家族に戻るという展開も期待していました。
韓国ドラマのリメイクみたいですね。
韓国ドラマがありえない設定が多いです。そこから上手く纏めていて面白いのです。

一番は『虹色カルテ』
小ネタも効いていて面白く心も暖かくなるドラマでした。
結婚式の回は笑い転げました。
達者なひとが揃っていて自然に笑いが湧いて出ます。
個々のエピソードはハードなのですが、あまり深刻にせず色々なことを抱えて生きていくのが普通のことなのだと思わせてくれました。
「俺意外みんな死ね~」なんて歌って許されるなんて普通ではありえない。
井浦新さんは朔先生が当たり役では。

二番は『天国と地獄』
同じく、一人ひとりがよかったです。
サスペンス?刑事モノ?と思っていると実は違ったという大どんでん返しにやられました。
八巻刑事で番外編作ったら面白そうです。

ここに上がっていませんが『神様のカルテ』『オジサマと猫』もよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生瀬さんが実は澪の父で過去に戻り、3人家族に戻るという展開も期待していました。

たしかに、片平なぎさと少し絡みがあったから私もちょっと思ってましたけど
全然期待通りでなかったですね(苦笑)

>井浦新さんは朔先生が当たり役では

わたしもそう思います
というか井浦新さん、あんなにひょうきん(?)な役をやるイメージが無かったので面白かったです

>ここに上がっていませんが『神様のカルテ』『オジサマと猫』もよかったですよ。

あら、そうだったのですね!残念
他にも幾つかみたいドラマもあったのですが、
毎シーズン本数が多すぎるので適当に間引いたのですが失敗しましたー
何か良い間引く方法をかんがえなくては。。

お礼日時:2021/03/30 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!