都道府県穴埋めゲーム

コロナの件ですが、大阪府下でまん延防止措置法が施行されたら、飲食店の閉店はまた20時になるのですか?マスクしながら会食になるようですが、、、

A 回答 (3件)

今日の大阪の感染者は599人、東京・神奈川より人口が少ないのに、日本一の感染者数になりました。

感染拡大を強力に防止する為には、感染防止徹底店の認証と20時までに早急にすべきではないでしょうか。

予定通りの日程で緊急事態宣言を続けておけばよかったのに、僅か一週間、前倒しで解除要請した大阪府知事。自信タップリに見えましたが、待ってましたと飲み食いが始まり、今や第四次の入口です。宣言解除したら、感染しないと判らない若者中心に遊び回ると判りきっています。現状は当然の成行でしょう。また、大阪が解除ならと兵庫・愛知・京都・福岡・栃木まで右に習え、同じく終息どころか、拡大になっています。

マスクしながらでも会食したいのでしょうか。お笑いです。そんなに、夜遅くまで飲み食いしたいのですかネ。厚労省の無能者の真似をするべきではありません。飲食業も大変な事態と思ってます。飲んだ積りでティクアウトの弁当でも買って早く帰宅してほしいですネ。私は今夜も買って帰った弁当が夕食でした。

5月の連休前後に全国の一日の感染者数が5000人を超えない事を祈るだけです。感染拡大が収まらない首都圏・大阪・兵庫・愛知・京都・福岡などの都府県と宮城・北海道・沖縄は他県に出かけない、来させないを徹底するしかないでしょう
    • good
    • 2

午後8時の時短営業はやらないと思います


昼の会食などの対策やコロナ渦での食事マナーの徹底をやるでしょう
    • good
    • 0

「まん延防止等重点措置」の骨子は、▽従業員への検査受診の勧奨


▽入場者の整理
▽発熱などの症状がある人の入場の禁止
▽入場者へ感染防止のための措置の周知と、それを行わない人の入場禁止などです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!