プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、どうすると、どうなるのでしょうか?ぐぐってみたのですがよくわかりませんでした、どなたか、わかりやすくご説明いただける方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

潜在覚醒「ダメージ上限突破」は書いてある通り、「ダメージの上限を超えてダメージを与えられる」ものです。

発動条件は特になく、付いているモンスターは常にダメージ上限突破状態となります。

詳しく説明しますと…
通常のモンスターが与えられるダメージの上限は「21億4748万3648」となっています。
これは基本的にどのモンスターでも変わりません。例えどれだけ火力を積んでも必ずこのダメージ以上は与えられません。
どうしてこの数値なのかについては調べてもらったほうがいいかとおもいます。私もよくわかってないのでw

しかし、潜在覚醒「ダメージ上限突破」が付与されたモンスターはこの上限が2倍の「42億9496万7294」という数値まで引き上げられます。
つまり、「ダメージ上限突破」が付いているモンスターは「他のモンスターのカンストダメージ以上のダメージを与えられる」と言うことになりますね。
常時カンストダメージを繰り出すパーティのサブなどに積んであげれば火力も上がりますね。

しかしながら、この潜在覚醒は「レベル超限界突破」を行ったモンスターだけにしかつけられません。なので当然変身スキル持ちのモンスターにはつけることができません。


要約すると
・ついてるモンスターの与えるダメージの限界が2倍になるぞ!
・レベル超限界突破してないとつけられないぞ!

ということです。わかりにくかったらすみません。公式HPなどの情報を見て解説しましたが、結構ガバガバなのでもしかしたら間違えてるかもしれませんが、大体は合ってるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かりやすいご説明ありがとうございました!
与えられるダメージに上限があるとは全く知りませんでした!

仮にですが、例えば、火力の優れたモンスターを超限界させたのちに上限解放をのせたとして、このモンスターとは別のパーティ内モンスターに、闇属性モンスターの攻撃力7倍などのスキルを発動させた際には、有効でしょうか?
もちろん、ご教示頂きました様に上限解放自体は搭載モンスターにしか有効ではないのは理解したつもりですが、上記の様な場合、何らかの縛りが無ければ、上限解放モンスターの火力アップの助けとして有効なのでしょうか?

お礼日時:2021/04/01 03:13

・上限解放たまドラの効果…


パズドラにおいて敵に与えるダメージの最大値、すなわちカンスト値は全キャラ共通でおよそ21億となっています。
上限解放たまドラを付与されたキャラはこの限界値を倍の42億ダメージに延ばすことができます。

・付与条件…
上限解放たまドラは“超限界突破”済みのキャラにのみ付与出来ます。

・超限界突破とは…
LV99まで育てたキャラにスーパーノエルドラゴンを合成する事で“限界突破”が出来ます。最大LVが110まで育てられるようになり高いステータスを得ることが出来ます。

超限界突破とは、このLV110まで育てたキャラをもう一度限界突破させる事を言います。
これにより最大LVを120まで育成出来るようになります。
ただし、超限界突破のためにはスーパーノエルドラゴン5体と10億コインが必要になります。

超限界突破した時点で上限解放たまドラが付与できるようになります。超突破さえしていればLV120である必要はありません。

いずれも通常の強化合成画面ではなく“エクストラ強化”という項目から選択すると分かりやすいです。

【その他の注意点】
・上限解放たまドラはあくまでカンスト値を上げるものであり攻撃力が直接上がるものではありません。したがって、そもそもカンスト出来るキャラに付与しないと意味がありません。

・上限解放たまドラの効果は上限解放たまドラを付与されたキャラのみに適用されます。パーティー全体に効果をもたらすものではありません。

・上限解放たまドラは潜在覚醒枠を6枠使用します。覚醒枠が6枠しかないキャラに付与するとスキル遅延やキラーを付ける枠がなくなります。

・分岐進化や武器化を往復するために退化をすると限界突破はリセットされます。再度限界突破とそのための育成が必要になります。



私が覚えてる限りでこんなところです。
分からないことがあったら追記でいいのでまた質問してください♬
(*^^*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変分かりやすいご説明ありがとうございました!
与えられるダメージに上限がある事など全く知りませんでした!
どうりで、意味が分からなかったわけです!参考にします!

お礼日時:2021/04/01 02:43

返信について



他モンスターのエンハンスなどにより火力が上がる場合、ダメージ上限突破を持つモンスターの火力の手助けになります。

まぁあくまでダメージ上限がひきあがるだけなので、エンハンスなどを積んでやれば引き上げられたダメージ上限までダメージを出すこともできるかと。

それでもエンハ無しでカンストいくやつにダメージ上限突破つけてエンハンス積んでも倍率によってはあんまり変わらない可能性もありますが。上限が上がるとはいえ2倍ですので。takaさんの言う7倍エンハなんかかけたら突破後カンストも余裕なんじゃないですかね…?

まぁそもそも私はそっちよりも遅延耐性やらリダチェン耐性やら目覚め耐性ばっかつけてるのでつかったことなかったんですけんども…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良く分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!