電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昆虫食の練習として、
・オオクロアリ・ショウリョウバッタ・オンブバッタ
・コガネグモ・ジョロウグモ・シオカラトンボ・ナツアカネ 
・ミヤマアカネ・コノシメトンボ・マユタテアカネ

を生きたまま食べてみようと思うのですが
この中で、食べても害のない安全な虫を教えて欲しいです

他にも捕まえやすくて見た目がキモくない虫がいたら教えてください。
今度探して食べてみます。

A 回答 (4件)

こんにちは、


下記の記事に昆虫食研究家の方が虫の生食について書いていますよ:

http://mushikurotowa.cooklog.net/Entry/271/

あと、こちらは昆虫ではありませんがナメクジを生きたまま食べた男性の記事です。寄生虫は要注意みたいですので、実際に口にする前に十分調べる事をお勧めします:

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/ …
    • good
    • 0

野生の虫を生きたままでなんて食べたら、寄生虫とかいて危ないと思いますヨ(><)、、

    • good
    • 0

No.1です。



どうしても野生の昆虫を食べたいのであれば、
フェモラータオオモモブトハムシ なんかどうでしょうか?
見た目は小さいですが、カブトムシの幼虫です。
木の幹の部分にいる幼虫ですので、簡単に捕まえられます。
マメ科の木に生息するので豆っぽい風味がするらしいです。
    • good
    • 0

昆虫食の練習なら、まず市販の昆虫色を買った方が良いのでは?


アマゾンに[bugoom 昆虫食 バンブーワーム 食べられる虫シリーズ]が売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野生のを生きたまま食べるつもりです。

お礼日時:2021/03/31 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!