アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、ママ友でグループラインをしています(20名ほどです)
そこで自分たちの子供の写真をやり取りしているのですが、その中に全裸の男の子の後ろ姿の写真がありました。こういったものは児童ポルノになるのでしょうか?
送信した方も受け取った方もなにか罰則はありますか?

A 回答 (2件)

チンチンが写っていたら児童ポルノですが、後ろ姿で尻だとビミョーです。

なぜなら尻を児童ポルノにしてしまったら相撲はどうなるんだと。
    • good
    • 0

多分、今時は、裸のは、ダメですね・・・。



服を着たものじゃないと、児童ポルノになると思います。

自分の子供のなら自分で見るぶんには問題ないけど、他人に見せたり見せられたり渡したり渡されたら、児童ポルノになると思います。

因みに、性別も関係ないです。

銭湯や、温泉も年齢や身長制限厳しくなってますし、男児性愛者も逮捕されたし、厳しくなってます。

僕も性的な感じじゃ無く、純粋に子供カワイイと思うので、個人的に色々な写真や、仕草を見たいと思うけど、他人の子供はアウトなんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!