アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏から、会社の送別会の飲み会の帰りに、先輩の同僚の女性を送っていくと連絡が来ました。 彼氏は車で行った為、飲んでいません。 親切で送っているのだと思いますが、車という密室で、酔った女性と2人きりというのは、あまり気分が良くありません。 電車やタクシーで帰れるのなら、帰ればいいと思います。同棲中の彼女がいるとわかっている同僚の助手席に乗る女性もいかがなものかと思ってしまいます。 私が嫉妬深いだけなのかとも思います。このような状況はよくあることなのでしょうか?彼に嫌だったことを伝えるのは良くないでしょうか。。

A 回答 (5件)

よくあることではないかな。


社会人なんだし、自力で帰れなくなるくらい飲むのはマナー違反だよね。

嫌だったことを伝える前に、
どうしてそういう状況になったのか?
それを彼に聞いてみた方がいいよ。
内容次第では彼に同情しちゃうかもしれないしさ。

彼以外にも送れる人はいたとか、
送らなきゃいけない程酔い潰れてたわけじゃないなら、
「そこで”送るよ”って言うのは嫌だな〜」
って言ってもいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は男性でした、、
考えてくださった皆様申し訳ありません
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/02 12:50

嫌だって思うのはあなたの自由です。



ただ伝え方は気をつけましょう。

あなたの彼氏も自ら報告するあたり、あなたに配慮してます。
あなたが怒ったりしたら、彼氏はなんで信用してくれないの!と逆に怒るかもしれません。
    • good
    • 0

会社には関係ないって意見あるけど、いやいや大いに関係ありますから。


確かに婚姻関係ではないかぎり配偶者とは違うものだけど、会社以前の問題ですよね
自力で帰れないほど酒に飲まされる社会人だっていかがなものかと言う話だし。
私も彼氏と同棲中ですですが彼氏は社長含め同棲の旨を会社に話してます
それに応じた転居や交通費の申請など諸々会社にも大きく関係のあることです。
関係とか言ってる人大丈夫ですかね笑

本題ですが彼からも連絡が来てるのだし詰めない方がいいと思います
少しは信用してあげましょう
    • good
    • 0

あなたは心が狭いですね


同棲中の彼女がいる云々って、彼氏さんの会社には関係ありません

彼氏さんの会社での立場もあるから、公にできないんじゃないですかね

ましてや、車に乗せるなって言ったら、彼氏さんの仕事の理解、彼氏さんを信用していないって喧嘩になりませんか?

自分の気持ちをぶつけるのは、よく考えてからの方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

連絡をしたと言うことは彼氏の方も少なくともあなたが気にしてしまうかもと思っていると思います。

やんわりと気持ちを伝えるだけでも、相手は理解してくれると思うので伝えた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています