プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はよく親とスーパーなどに買い物に行ったりします。
その時に欲しいものがあっても値段が高いからやめとこうと思ってしまいます。(親がお金を払うのに)
前もUSJ行った時に可愛い帽子がほしかったんですが、3600円とめっちゃ高かったので欲しいとは言いませんでした。
値段が高くても欲しいと言えるようにするためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

素晴らしいと思いますよ。

>値段が高くても欲しいと言えるようにするためにはどうしたらいいですか? 

ん〜。本当にほしいなら、欲しいって言うと思います。
欲しいけど高くて買ってと言わなかったものは、そこまでほしくなかったのかなぁと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました

ひとつは、無神経になる事です。

が、恐らくはそれは望まない事かと思います。

あとは、ご自身で稼げるようになってから考えれば良い。
これも今すぐどうにかなるとは考え難いので、
いざ欲しいと思った時の事を考えて、日頃から何かと節約して貯めておく事かとは思います。

ご承知の通り、お金は湯水のように湧き出てくるモノではありませんので、稼いで得た限られた予算の中で生きていくほかありません。

もし、先に欲しいものが出てきたら、その分、例えば1ヶ月の生活を、今までの生活スタイルから購入した金額分節約するようにしてみてはいかがでしょうか。

他にもいろんな考え方ができるかとは思いますが、例えばこんな考え方でこれから購入する事を親さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。たとえ親子でも言ってみないと分からないことの方が多いですので。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました