プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻くそってなんで出来るのですか?

A 回答 (7件)

繊毛が あなたを守っているからです。

    • good
    • 1

鼻くそ …吸気に含まれた埃、鼻孔粘膜の老廃物、等。


耳くそ …耳穴内壁の老廃物
大便 …半分が胃腸内壁の老廃物。なので、絶食しても便は出続けます。
    • good
    • 2

鼻毛にほこりがつくから鼻くそになる?


ん?じゃあ鼻毛抜いちゃった人はどうなるんですかね
    • good
    • 1

鼻の粘膜と塵や埃がくっついたもの。

異物があると粘膜が出るのでそれが固まったものが鼻くそです。
    • good
    • 1

鼻毛と鼻水でゴミフィルターになっているからです。


鼻呼吸したときに空気中のチリも一緒に吸い込みますので、それらを鼻毛と鼻水が粘着フィルターになり細かいチリを捕まえます。それが溜まって鼻くそになります。

因みに耳くそ目くそは垢の塊なのでまた違う原因になります。
    • good
    • 1

空気を吸い込んだとき 鼻毛に引っかかったゴミを鼻水が取り囲んで身体の中に入れないようにしている物です。


空気が汚れているところでは真っ黒になります
    • good
    • 1

あれは、ホコリじゃないでしょうかね。


ホコリを吸い込むので、鼻毛につくということだと思います。
それによって、鼻から先へホコリの侵入を防げる。
ってことだと思いますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!