プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学】血液と血管ならどちらの方に力を入れて手入れした方が長生き出来ますか?

人間にとって血液と血管はどちらの方が重要なものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

赤血球なんて三四ヶ月くらいで入れ替わるので


管のほうが大事でしょ
管は置き換わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/04/09 16:59

どちらも重要です。



むしろそうなると、食事と禁煙ですね。

血液と血管を正常に保つのなら、上記です。
    • good
    • 0

抗がん剤で採血が多く、血管が触ってもわかるくらいにカチカチになり、針を通しません。

で、血管を若返らせる食べ物や何かしたらいいことありませんか?と医師に聞きましたが、「ありません」と一言で終わりでしたよ。血液は、入れ替えもできますけどね。造血幹細胞の自家移植でやりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A