dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青酸カリを飲んだら、苦しいですか?

A 回答 (5件)

胃酸と反応し、呼吸困難、多臓器不全に陥るので


死亡するまでは苦しいらしい。

但し、無胃酸症の人の場合は、無反応。
苦しくないし、死なない。
    • good
    • 0

飲んだ青酸カリは胃酸と反応して、シアン化水素を出します。


これが猛毒で、No1さんが書かれたように呼吸困難の上で
窒息しますので、苦しいと思います。
また体内の臓器もシアンの毒で機能を阻害されますので、
これも痛みや苦しみがあるように思います。
    • good
    • 0

飲まないでください!!!


死にますよ!
    • good
    • 0

初めまして



飲んだ人は、死んでるので確認が出来ないと思います!
    • good
    • 0

青酸カリは酸素との結合を阻害することにより、呼吸による酸素の供給ができなくなる。


呼吸困難で死ぬ事になるので、すごい苦しいと思います。

まぁその前に入手がなかなかできないと思いますけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!