プロが教えるわが家の防犯対策術!

人って死んだらビニール人形みたいになるけど
例えば血液を温めて体の中に入れると復活するの?

A 回答 (8件)

ある種の漫画の読みすぎだと思う。

    • good
    • 0

そういうのを体液説といいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体液説?実在するの?
それとも意識をデータ化したほうが身体を作れるの?

お礼日時:2023/10/26 15:11

復活する事は無いでしょう。



たぶん、魂が離脱するから、生存機能が作用しなくなり死に至るのだと思います。推測です。
    • good
    • 0

まず死んだらビニール人形みたくなりません。

腐敗が始まり(免疫機能がなくなるため)腐敗臭やら虫や雑菌がわいて腐っていきます。

人は脳の電気信号での意志疎通や肉体操作に、心臓の血流による細胞の代謝並びに各臓器の機能が釣り合っていて生存が可能となるため1度死ぬと体の機能が全停止して取り返しがつかないのです。
    • good
    • 1

真っ黒にまずなります。

その後は段々と溶けていきます。魚の腐った臭を一万倍にしたような強烈な悪臭がします。私はシンダ人間を見つけました。そんなビニール人形などとは全く違いますよ~
    • good
    • 1

ビニール人形❓


蝋人形の間違いでは❓

海外ではエンバーミング処理をした後、冷凍保存して未来の医療技術で復活することを願っている人もいるそうですよ。
    • good
    • 1

それ+電気を流したり色々しても無理

    • good
    • 1

死因によるところですけど血液だけじゃ


まず復活しませんね。

ビニール人形がどんなのか知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A