【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

おすすめの小説があれば教えて下さい。出来れば文庫本がいいです。︎︎
・天久鷹央シリーズ
・弁当屋さんのおもてなしシリーズ
・マスカレードホテルシリーズ
・ハルチカシリーズ
・掟上今日子シリーズ
・伊坂幸太郎さんの殺し屋シリーズ
・ケーキ王子の名推理シリーズ
・コーヒーが冷めないうちにシリーズ
などが読んで特に面白いなと思った本です。
官能的な表現があるものや災害などを扱っている物でも大丈夫です。

A 回答 (6件)

バカにされるかもだけど個人的には山田悠介の93番目の君

    • good
    • 1

湊かなえ さんが書いている小説面白いですよ。


ミステリーですが、有名な物だと以下作品です。
・告白
・少女
・白雪姫殺人事件
・Nのために

ドラマ化や映画化されたものです。
良かったら呼んでみてください。
    • good
    • 1

ちょっと古いですが、モース警部シリーズは面白いですよ。

    • good
    • 2

ちょっと皮肉が入った感じの米澤穂信さん、似鳥鶏さんがおすすめです。


もっとグロありでもよければ、西澤保彦さん。
楽しんでいただければ幸いです。
    • good
    • 1

私も天久鷹央シリーズとかハルチカシリーズ好きです。


気軽に読めるミステリがお好きなのですね。

天久鷹央シリーズ以外の知念実希人さんのものもお勧めですよ。
優しい死神の飼い方、改貌屋、祈りのカルテ、ブラッドラインなどなど。
ブラッドラインはあまり「ライト」とは言えませんが、お勧めです。

No.4さんも名前を出してらっしゃいますが、似鳥鶏さんも、気軽なノリのミステリが多めで、面白いです。
楓ヶ丘動物園シリーズ、市立高校シリーズなどです。

数年前にドラマになった、大倉崇裕さんの警視庁いきもの係シリーズも、ライトなノリです。
動物好きなら、特に楽しめると思います。

上記よりも少し皮肉っぽい感じになりますが、若竹七海さんの葉村晶シリーズも面白いです。
こちらも以前ドラマ化されてました。
    • good
    • 1

ダーティペア 高千穂遥


鬼平犯科帳 池波正太郎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報