アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この彼氏と結婚して大丈夫でしょうか? 長文です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 結婚前提で付き合っていて、 先月プロポーズされました。

話も合うし、一緒にいて楽なのですが、 一つ全く合わないことがあります。

それは彼が私に痩せてと言うことです。 彼と付き合った当時から、私は太っていたのですが(155センチ65キロ) 彼が痩せてとか 一緒にダイエット頑張ろうとか かなりうるさいです。

あまりにもうるさいので やる気なくすから言わないでと 言ったのですが、一時は言わなかったのですが、また言うようになりました。
このやりとりが2回あり、うんざりしました。 そして、この事で喧嘩になりました。

色々お互いい合う中で 彼がじゃあ他の子と付き合うよと言われました。 なんでそんなこと言うの?不快と言ったら、 前に〇〇がそんな痩せて言うなら、他のスタイルのいい子と付き合えば?って言ったんじゃん。といわれました。彼は努力しない人間は嫌いといってました。

標準体重に戻ってくれれば満足らしいです。 結局仲直りしたのですか、 プロポーズをした人に冗談でも 他の女性と付き合うと言う人と結婚していいのだろうか?と思います。

皆さんどう思いますか? また痩せてと言う人と結婚した人いますか? 結婚後どうなりましたか?

A 回答 (9件)

結婚しない方がいいです。



ごめんなさい。
私(男性)も、標準体重以上の人はNGです。
外見が大事というより、身だしなみの問題と同じです。

自己管理ができてない人とは、お付き合いしたくありません。
※と言ってる今の自分は超デブです→だから痩せるまで誰とも付き合いません。

 飛躍するかもしれませんが、あなただって、相手の男性が髪の毛ボサボサで無精ひげのままだったりしたら嫌でしょう?

 標準体重を超えるってのは、そういう意味での身だしなみができてない証拠です。

それこそ産後ならともかく、です。
    • good
    • 0

私なら結婚しません。



たとえ痩せて結婚したとしても、妊娠した時必ず体重は増えます。
よって、結局ずっとこの痩せろ問題からは解放されないと思うからです。

スタイルしか見ない馬鹿な男はこちらからおさらばしてあげたら良いと思います。
    • good
    • 0

前自分で痩せるって彼氏に言った人だよね?


あなたが言ったから真剣痩せるように協力しようしてるんじゃない?
言った以上女の意地で痩せて素敵なウェディングドレス来たら?
    • good
    • 1

残念ですが結婚してはダメでしょうね。


結婚してもうまくいかないし浮気されます。
ありのままを好きになってくれる人にしましょう。
その人は思いやりが無いんだと思います。

一方で体型のコントロールそのものは重要なので、
しつこいと言うことは譲れない条件なのでしょう。
一度嫌だと思うともう無理ですよ。
いつまでも言われた嫌な気持ちが残りますので。。
    • good
    • 0

一緒に街歩いてたらデブは目立って注目の的になります


昔付き合っていた子がそうで、痩せろと言っても努力すらしませんでした

彼氏に同情します
    • good
    • 0

今でも60キロ以上あるなら


言われても仕方ないと思う。
    • good
    • 2

>他のスタイルのいい子と付き合えば?



これは言っても良い?

そして
「こんなこと言う彼女と結婚しても良いのか」というのを
大真面目にQAサイトに投稿していたらどうでしょう?

質問者さんは不公平だと思いました
    • good
    • 0

その彼は、質問者様の内面ではなく外面にばかり拘っている・・・


要するに、「太ったら離婚」という心理的脅迫を与えているとも言えます。
他に紹介するにも、自信を持って“俺の彼女”と言えないのでしょう。
外見や容姿にこだわる彼氏だったら、加齢とともに体型も変わっていくし、子供を産んだらもっと変わるでしょう。
それでも受け入れる彼なのか疑問です。
    • good
    • 0

私ならプロポーズしませんわ。

このまま結婚すると、痩せろと頻繁に言われるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!