dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。先日、メルカリで、中古のTシャツを購入しました。可愛いのですが、よくみると醤油をこぼしたようなシミがあったので、ウタマロ洗剤をつけて手洗いと、歯ブラシを使い上から優しく叩きましたがなかなか取れず、シミにウタマロ洗剤をつけ1時間放置しましたがそれでも消えず、途中から適当になり、普通の洗剤をつけたりミューズの固形石鹸でシミの所をこすったのですが、取れず、最後に一回、洗濯編みネットに入れて洗いましたが、ダメでした。発色が良い青なので、他にこの青を保ちながら、そしてビーズもついているので、そのへんも配慮しながら、綺麗にシミを取る方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。また、もしこの一着だけクリーニングに出す場合、値段はいくらくらいになるのでしょうか?

「服についた頑固なシミについて。」の質問画像

A 回答 (5件)

上は、脱色している。

下の茶色は、サビなので、プロでも、取れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デザインが可愛かったので購入しましたが、もう諦めます('◇')ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2021/04/02 10:15

しみとり専門店で値段を聞いてから依頼してみては?

    • good
    • 0

醤油のついたシミはクリーニングに出しても取れないシミです。

いくら気に入ったから中古でTシャツを購入するのはやめましょう。救済策として、同色の染料でTシャツを染めたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

あと家で試せるとした、衣料用の漂白剤、例えばオキシクリーンなんかで浸け置きくらいでしょうか


タンパク質成分が原因なら落とせるかもしれませんが、これはどうかなぁ、血ではなさそうだし、インクっぽい気がするけどなぁ

クリーニング代金は店によってピンきりです
Tシャツは通常500円くらいですけど、ビーズ類がついていると3割くらい高くなる場合が多いと思います
ただ店に出して落ちるかどうか、これはやってみないとわからないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためしてみます。

お礼日時:2021/04/02 07:16

出す店に寄って違う。


1,000前後
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!