プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の安い所を探しています。
年寄りなので通話しかしません。
通話料無料で基本料金が1番安いのはどこだか教えていただけますか?

A 回答 (7件)

楽天モバイル


1GBまでは、月0円。
アプリを使っての通話は、0円。

ここよりも安いのはない・・・
ただデメリットは、基本的にすべてネットのみ

NTTComが、1GB 770円、通話定額で1430円で提供している。(4月7日よりそのまま発信可)
日本通信が3GBまでで通話定額込みで2728円で提供している。

ただ、楽天モバイルにしろMVNOにしろ基本的にはネットのみ。
今までのようなすべて代理店に丸投げのお任せをしたいのであれば、MNOしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/04/03 07:32

UQモバイルがいいですよ。



3GのSコースに入って、電話かけ放題をつければいいのです。

60歳以上なら電話かけ放題の料金を毎月千円割引してくれます。ネットは3Gで電話はかけ放題、それで税込みで\2,398/月です。これが一番安くて回線も安定してます。

楽天はまだやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/04/02 18:34

ソフトバンク4Gガラケー、かけ放題で毎月2700円だよ。

年寄りにはガラケーがいいよ。スマホなんかやめた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/04/02 11:50

楽天モバイルの0円運用が一番安い。


ただし、音質が悪いことがあるので、あまりオススメはしない。
父は楽天のにしましたが、本当に聞きづらい事がちょくちょくある。


60歳以上なら、かけ放題のオプションが無料とか割引になるのとこがあるので、コチラのほうが良いかもしれません。
但し、機種が簡単スマホなど何機種か固定になります。

うちの母はauのにしました。
なお、ショップ契約時に油断すると色々オプション付けられますので注意。
機種代0円にするために必要だったんですが、翌月にオプションは解約しました。
自宅に光回線Wifiあるのでデータ通信が1GB超えたことはありません、最低料金約1000円で運用できています。(1年後からは2000円)
但し高速データ通信量上限設定出来ないので、そこは問題あります。最高料金までいっちゃう可能性はあります。
ショップでの店頭サポートを考えると、自宅近くのau一択になってしまいましたね。

スマホスタートプラン60 | キャンペーン | au
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowar …


UQとワイモバの方はauより高くなるけど、データ通信量が固定なので、月額料金の変動がなく、自宅にWifi無い方には安心感はあると思います。

【60歳以上】通話し放題がおトク!|格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】
コミコミで毎月約2400円固定
https://www.uqwimax.jp/mobile/norikae/senior/

60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーン|キャンペーン・おすすめ情報|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
コミコミで毎月約3000円固定
https://www.ymobile.jp/cp/zuttowaribiki/
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/


通話アプリが必要だけど、格安SIMと話し放題オプションも検討の余地はあるかと思います。

新料金|OCN モバイル ONE
770+話し放題1430=2200円。固定。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
OCNでんわ かけ放題オプション
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

通話と言っても、発信は少なく通話時間も短く、受けばっかりだというのなら、
格安SIMの通話プランで安いとこなら、どこでも良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/04/02 18:34

通話料金無料をうたっているのは「楽天モバイル」ですね。


データ通信を使わないなら、月1GB未満のはずなので月額料金は0円(今後ユニバーサルサービス料負担のみの予定)。
ただし RakuenLink アプリを使っての発信が対象です。
(4/7 までに申し込めば1年間無料特典付き)。

一般的な電話会社で「通話料無料」というのはないはずなので、24時間かけ放題のプラン(定額制)で月3千円前後かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/04/02 18:34

価格で言えば楽天モバイルでしょう。


データ通信量に応じて料金が決まるので電話利用だけなら無料で使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/04/02 18:35

電話「料金」のことですか? それとも、電話「機」のことですか?



電話は固定回線ですか、モバイル(携帯電話)ですか?

ご家族はおられますか?

携帯電話にする場合、スマホをご希望ですか、それともガラケーで大丈夫でしょうか?
「通話しかしない」のでガラケーでもOKですが、今後生活していく上でスマホ所持が必須になってくることが多々あるので、スマホがオススメではありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
スマホでした。

お礼日時:2021/04/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!