プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島根県松江市で火事がありました。そのニュース映像を見たんですが島根県のような決して人口の多くない県で何もこんなにも密集して住まなくても・・・。と思いました。
何であんなにギチギチに家を建てているのでしょうか?

A 回答 (3件)

人口は少ないけど、平地も少ないですから。

    • good
    • 0

ぽつんと一軒家って寂しいでしょ?


それと同じ
    • good
    • 0

タワーマンションにすれば一棟で済む程度の住宅数なのに、みなさん地べたにへばりついていますね。



地面が好きなんだと思う。

タワーマンションの様な集合住宅に集約すれば、ニューヨークのセントラルパークほどの土地を創出できるのですけど、みなさん自分の土地が大切だから集約が進まないのが田舎の特徴ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!